■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

モーニング娘。'14メンバーを占星術の10天体に例えると?

1 : カラフル名無しさん : 2014/04/22(火) 13:20:01
初めてスレ立てます。
「時空を超え 宇宙を超え」のMVを見て、'14メンバーを占星術の10天体(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星。地球は含まない)
に例えるとどうなるかな?と思いつきました。ちょうど10人居るので。

鞘師:太陽。太陽系のセンター。絶対センターりほりほ。
道重:月。母性を表す星。'14の母親的存在さゆ。
佐藤:水星。子どもっぽさを表す星。天真爛漫まーちゃん。
石田:金星。サービス精神を表す星。「だーいし感」はサービスなのか?
工藤:火星。興奮や男性性を表す星。急に泣いたりブチキレたりする、ボーイッシュくどぅー。
鈴木:木星。発展を表す星。体型絶賛発展中ズッキ。
小田:土星。苦手意識を表す星。小田ちゃんを苦手と言う人多かった。。。セーラーサターンに似てる気が。カラーも一緒(紫)
生田:天王星。自由を表す星。ナマタは魔法とか世界一とかほんと自由。
譜久村:海王星。妄想を表す星。重度のハロヲタフクちゃん、ハロメンできっといろいろ妄想を。。。
飯窪:冥王星。太陽系で最も遠く、太陽系外からエネルギーを太陽系内に送り込む。外交官メシクボさん。
番外 つんく♂orファン?:地球。占星術では用いない星ですが、天を運行する10天体を動かず見守る大事な星です。

いろいろ苦しい所もありますので、皆さんのご意見いただければ幸いです。

20 : カラフル名無しさん : 2014/05/26(月) 11:14:28
二人目の占い師キタ━(゚∀゚)━!

21 : カラフル名無しさん : 2014/05/26(月) 12:24:31
すげええええええ
本格的だー
全然詳しくないけど面白い!

22 : 1 : 2014/05/26(月) 18:30:18
コメントくださった皆さんありがとうございます^^

さん
リクエストありがとうございます☆ご期待に添えず申し訳ないのですが、
自分は本当に占星術素人なもので、上記を書くだけでいっぱいいっぱいです(汗)
なので、現状分析とか運勢鑑定などはちょっとご勘弁ください><
私の拙い占い結果から、お読みくださる皆さんの分析などを書いてくださったら嬉しいです。

>>マドモアゼル名無しさん
アドバイス&好意的なご意見ありがとうございます^^
10天体と12星座のみなら、確かに日本国内ならどこでも同じでしたっけ。まだまだ勉強中です><
キャラチェンジ例もありがとうございます♪
『石田=水星=太陽(鞘師)の近く』目から鱗です!なるほど!
『譜久村=金星=女性らしさ』これは確かに。盲点でした。
『佐藤=海王星=曖昧さ、耽溺、リズム』意外な共通点です!曖昧な日本語、たなさたんへの耽溺、盤石なリズム感。なるほどぉ!

23 : 1 : 2014/05/26(月) 19:17:53
2、譜久村聖
誕生日:1996年10月30日
出身地:東京都

・太陽(公的な自分):蠍座(一途・濃く深い関係性)・・・仕事や外向けの顔は、一途で情が濃く深い人。理想の結婚相手は、束縛したがる人。
・月(私的な自分):双子座(好奇心・軽快・ミーハー)・・・プライベートでは反面フットワークが軽く、あれこれ気になったものに首を突っ込みたがる。
・水星(思考している自分):蠍座(一途・濃く深い関係性)・・・一つのことを深奥まで見抜く洞察力に長けている。ジェネラリストよりスペシャリスト。
・金星(楽しんでいる自分):天秤座(社交的・美的センス・新鮮さ)・・・色んな人と出会って交流するのが楽しい。美しいものに囲まれると心地良い。
・火星(興奮している自分):獅子座(リーダー・スター)・・・リーダー的な仕事を引き受けると、昔の少年漫画の主人公の様な熱血タイプになるかも?理想の恋人はカリスマ的な人。
・木星(ノリノリな展開の自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・責任の大きい仕事を引き受けることで、波に乗れる。心配事が多いくらいが発展性がある。
・土星(苦手意識を感じる自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素朴)・・・ひらめきに基づいて行動するのが苦手。直感も大事にすると、大きく成長できる。
・天王星(個性の強い自分):水瓶座(自由・個性的・クリエイティブ)・・・何の小細工も必要なく、その人らしく生きる事が十分個性的で創造性につながる。
・海王星(妄想している自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・責任の大きい仕事でも遊び心や妄想を忘れない。ゴスロリの服着てきちんと仕事こなしているイメージ。
・冥王星(人生変わるほど全身全霊になれる自分):射手座(長距離の旅・楽観的・理想が高い)・・・海外に行くと、周囲も自分も予想外のエネルギーを発揮するかも?

24 : 1 : 2014/05/27(火) 18:22:39
3、生田衣梨奈
誕生日:1997年7月7日
出身地:福岡県

・太陽(公的な自分):蟹座(母性・家庭的)・・・仕事・外向きの顔は母親的。KYキャラは'14という身内を活かすための母親的自己犠牲なのかもしれない。理想の結婚相手は家庭を大事にする人。
・月(私的な自分):獅子座(リーダー・スター)・・・プライベートでは人気者。テレビでは空気を凍らせることが多いが、楽屋などではドッカンドッカン笑いを取っているのかも。
・水星(思考している自分):蟹座(母性・家庭的)・・・身内のことを考えている時に鋭い思考能力が発揮される。我が強いように見えて、'14のことを良く考えて行動しているのかもしれない。
・金星(楽しんでいる自分):獅子座(リーダー・スター)・・・リーダーなど目立つことをする時が一番楽しい。目立つことで女が磨かれる。リーダー候補に挙げられることすらなかったが、意外にリーダー向きでは。
・火星(興奮している自分):天秤座 (社交的・美的センス・新鮮さ)・・・美しいもの、新しいものに触れることでモチベーションが保たれる。外部仕事をできるだけ入れてやると、'14の仕事にも好影響?理想の恋人は社交的でお洒落な人。
・木星(ノリノリな展開の自分):水瓶座(自由・個性的・クリエイティブ)・・・自由気ままに好き勝手やることで波に乗れる。魔法キャラが本格解禁されたらまさかの大ブレイクもあり得るか!?
・土星(苦手意識を感じる自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素朴)・・・キャラを捨てて素のままで人前に出ることに苦手意識を感じる。ありのままの自分をさらけ出すことを恐れなければ、殻を破れる。キャラに頼らなくなってからが勝負か?
・天王星(個性の強い自分):水瓶座(自由・個性的・クリエイティブ)・・・個性は捨ててはいけない。どんどん前に前に出るべき!
・海王星(妄想している自分):山羊座 (ストイック・責任感・心配性)・・・責任感の大きい仕事でも、夢や妄想を抱ける。ストイックにこなすべき時も遊び心を忘れない。
・冥王星(人生変わるほど全身全霊になれる自分):射手座(長距離の旅・楽観的・理想が高い)・・・高い理想を実現しようとするときに、凄まじい力を発揮する。世界一のアイドルを目指し続ける事が、人生にホームランをもたらす...かも。

25 : カラフル名無しさん : 2014/05/27(火) 21:09:57
太陽星座が火星座のメンが娘メンは少なすぎると思うんだけど
蠍座大杉ない?

26 : カラフル名無しさん : 2014/05/28(水) 01:15:40
黄金期は太陽星座が火星座のメンが多かったよね。獅子座のなっち、かおりん。射手座の圭ちゃん
今は蠍座始めとする水星座(蟹座・魚座)が多いよなぁ。つんくさんも蠍座だし。

27 : 1 : 2014/05/28(水) 05:41:42
4、鞘師里保
誕生日:1998年5月28日
出身地:広島県

・太陽(公的な自分):双子座(好奇心・軽快・ミーハー)・・・色んな仕事をさせてあげるのが良い。理想の結婚相手は好奇心旺盛で軽妙洒脱な人。
・月(私的な自分):蟹座(母性・家庭的)・・・プライベートは母性的。でも寝坊したり植物にカビを生やしたり、あんまり母性的とは言えないような。。。
・水星(思考している自分):牡牛座(着実・五感に優れる・職人気質)・・・理論だてて感覚を体系付けることができる。 歌やダンスも自分なりに論理的に咀嚼しているのかもしれない。
・金星(楽しんでいる自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素朴)・・・ひらめきに基づいて行動するのが楽しい。優等生っぽく見えるが、案外と羽目を外すのを楽しんでいそう。
・火星(興奮している自分):双子座(好奇心・軽快・ミーハー)・・・あれこれ気になったものに首を突っ込むことに情熱を感じる。理想の恋人は好奇心旺盛で軽妙洒脱な人。
・木星(ノリノリな展開の自分):魚座(精神世界・高い共感力・芸術的)・・・あやちょと一緒に美術館巡りなどすると、人生の波に乗れるかも知れない。ピーベリーで美術館巡りの企画を希望!
・土星(苦手意識を感じる自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素 朴)・・・ひらめきに生きるのが楽しい半面、照れを感じていたりする。照れがなくなったら、一皮向けるのでは。
・天王星(個性の強い自分):水瓶座(自由・個性的・クリエイティブ)・・・個性はどんどん出していい。創造性が発揮できる場面が増えると尚良し。
・海王星(妄想している自分):水瓶座(自由・個性・クリエイティブ)・・・個性を発揮することで、夢・妄想といった「目に見えない世界」とつながりやすくなり、インスピレーションがたくさん湧いてくるようになりそう。
・冥王星(人生変わるほど全身全霊になれる自分):射手座(長距離の旅・楽観的・理想が高い)・・・ミリオンヒットや世界進出といった大きな夢に生きる時に、常識外れのエネルギーが生まれてくるのかも。

今日は鞘師里保さんの16歳のバースデーです。
鞘師さん、お誕生日おめでとうございます☆

28 : マドモアゼル名無し : 2014/05/28(水) 09:13:41
ふたたびこんにちは、
>>25-26
そこがホロスコープの面白い所ですよ。
1さんが書いてる通り、太陽以外の星もその人の個性に大きく影響します。

・太陽は生き方。目標とする自己イメージ。公的な顔。
・月は感情。普段の、素のキャラクター。私的な顔。
・水星は話し方や思考パターン。
・金星はセンス。どんなものを心地よいと感じるか。
・火星はエネルギー、身体の使い方。ダンスに関係あります。
なので、
パフォーマンス面では、かなり金星・火星のカラーが前に出ます。
歌には月も関わって来ますね(特に水の星座はウェットな感情表現力を持つ)

ざっくりまとめました(適当にやったのでミスあるかも)
      太陽 | 月 | 水星 | 金星 | 火星
道重 : 蟹(水) 蠍(水) 蟹(水) 獅(火) 獅(火)
譜久 : 蠍(水) 双(風) 蠍(水) 秤(風) 獅(火)
生田 : 蟹(水) 獅(火) 蟹(水) 獅(火) 秤(風)
鞘師 : 双(風) 蟹(水) 牛(地) 羊(火) 双(風)
鈴木 : 獅(火) 山(地) 獅(火) 蟹(水) 蟹(水)  月は射手(火)の可能性も
飯窪 : 蠍(水) 山(地) 秤(風) 蠍(水) 獅(火)  月は射手(火)の可能性も
石田 : 山(地) 射(火) 山(地) 射(火) 秤(風)
佐藤 : 牛(地) 山(地) 羊(火) 双(風) 秤(風)  月は水瓶(風)の可能性も
工藤 : 蠍(水) 双(風) 蠍(水) 乙(地) 山(地)
小田 : 山(地) 蠍(水) 山(地) 瓶(風) 秤(風)

見事に、金星は火の星座、火星は風の星座が多いです。
そりゃパキパキのEDM+フォーメーションダンスって方向になるよね、という感じ。

タレント性というか、押し出しの強さ、イケイケさで選ぶと
太陽星座・火星座がもっと多くなるんでしょうけど
最近はむしろ、性格は大人しく協調性があり、
パフォーマンス面で火星座のカラーを強く持つ子を選ぶ傾向があるのかもしれません。

29 : カラフル名無しさん : 2014/05/28(水) 15:54:01
占い素人なんですけど
そういう風に似た星の人が自然と集まるのも
星のめぐり合わせなんじゃないでしょうか?

30 : 1 : 2014/05/28(水) 18:42:51
さん
さん
さん(マドモアゼル名無しさん)
コメントありがとうございます☆おお、星座の四大元素までご存じとは。。。勉強になります。
ご存じない方に、私の復習も兼ねて僭越ながらご説明させて頂きます。

西洋占星術の12星座には「火・地・風・水」の4つの区分があります。
牡羊座・獅子座・射手座が火の星座、
牡牛座・乙女座・山羊座が地の星座、
双子座・天秤座・水瓶座が風の星座、
蟹座・蠍座・魚座が水の星座と定義されています。
「火」は直感や興奮を司り、
「地」は五感や確実性を司り、
「風」は知性や軽快さを司り、
「水」は感情や芸術性を司る、とされています。
この四大元素のどれが多いか少ないかを見ることによって、
占う対象の人やグループなどの性質などもある程度推察することができます。

さん
コメントありがとうございます^^
そうですね、占星術を使って集めた訳でもないのに、不思議と似た星の人がひとところに集まってきたり。。。
星について勉強していると、世の中の不思議がまざまざと感じられてとても興味深いです。

31 : マドモアゼル名無し : 2014/05/28(水) 19:39:14

うーん、
「自然と星のめぐり合わせで」と言うと、何だかオカルト的な話になってしまうので、
できれば占星術理論で説明をつけたいところです。
(占いなんてそもそもオカルトじゃん!というツッコミは心の中でお願いしますよ(^^;

1さんがで解説してくれてるので重複になりますが
火・地・風・水の星座の個性は大体こんな感じです。大体ですよ。
・火星座(牡羊・獅子・射手) 鮮やかなヒーロー物語が好き。(熱血・純情派)
・地星座(牡牛・乙女・山羊) コツコツ努力するものが成功する(実務・努力派)
・風星座(双子・天秤・水瓶) スマートにおしゃれにかしこく(情報・流行派)
・水星座(蟹・蠍・魚) 愛は地球を救う。(真実・人情派)

で、最近だと
自分の魅力で目立ちたい!とか、流行りのイケてるアイドルになりたい!って子は
AKB系列を志願したんじゃないかなと思います。
つまり、火星座・風星座の子です。

たぶん、9・10期頃のハロプロのオーディションには、応募時点で
「努力・根性・義理・人情」を重視する、地星座・水星座の割合が高かったんじゃないかな。
・・・と、いうのは、あくまで仮説ですが。

でも、
最近のオーディションでは、傾向も変わって来てるんではないでしょうか?
ハロプロこそイケてる!って思ってオーディションに来る子が増えてるんじゃないかな。
つまり火・風星座の応募者もまた増えてるんじゃないかと・・・
まあ、データをとって証明などはできませんが(^^;

32 : 1 : 2014/05/29(木) 04:53:05
5、鈴木香音
誕生日:1998年8月5日
出身地: 愛知県

・太陽(公的な自分): 獅子座(リーダー・スター)・・・周りからのイメージは目立つ人。リーダー向きかもしれない。理想の結婚相手はカリスマ的な人。
・月(私的な自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・家に帰るとあれやこれや悩んでしまうタイプ。身内からは心配性と思われていそう。
・水星(思考している自分): 獅子座(リーダー・スター)・・・話し方や考え方がリーダー的。他人に指図することが多いかも。
・金星(楽しんでいる自分): 蟹座(母性・家庭的)・・・後輩や年下の面倒を見ているのが楽しいかもしれない。
・火星(興奮している自分): 蟹座(母性・家庭的)・・・後輩や年下と絡むことで、仕事への情熱が保たれるかも。理想の恋人は家事が上手など家庭的な人。
・木星(ノリノリな展開の自分):魚座(精神世界・高い共感力・芸術的)・・・スピリチュアルや芸術に触れることで波に乗れる?
・土星(苦手意識を感じる自分):牡牛座(着実・五感に優れる・職人気質)・・・職人らしく地道にコツコツやるのは苦手?モノマネはもう少し練った方がいいかも。。。
・天王星(個性の強い自分):水瓶座(自由・個性・クリエイティブ)・・・自由にやった方が個性を発揮できる。モノマネは完全解禁の方がいい。。。のか?
・海王星(妄想している自分):水瓶座(自由・個性・クリエイティブ)・・・ 自由に生きることで、目に見えない世界の恩恵を多く得られそう(ツキを引き寄せる、チャンスを掴む、など)
・冥王星(人生変わるほど全身全霊になれる自分):射手座(長距離の旅・楽観的・理想が高い)・・・ズッキは海外では国内以上の爆発的な人気を得られるかもしれない。

33 : カラフル名無しさん : 2014/05/29(木) 13:49:56
こういうスレ待ってました!
自分も最近占星術に興味を持ち始めたので面白い

34 : 1 : 2014/05/29(木) 17:58:28
さん(マドモアゼル名無しさん)
補足説明ありがとうございます^^勉強になります。
時期によって、オーディションに集まる子の星の傾向に違いはありそうですね。
機会があれば、娘。OGさんの星も調べてみたいです。

さん
コメントありがとうございます☆
楽しんでいただけたなら何よりです^^

35 : カラフル名無しさん : 2014/05/29(木) 22:12:01
自分はタロットを勉強中なんですが、
占星術にも興味があるので面白いです

当たってる部分がかなり多いですね!
楽しみにしていますので、
主さんのペースで更新頑張ってください^^

36 : カラフル名無しさん : 2014/05/30(金) 00:13:38

そういえば香音ちゃんが研修生の画像をブログに載せるのは「研修生の子達はブログがないから研修生ファンの人のために意識的に載せてる」と
どこかで読みました。
後輩の面倒を見るのが楽しいタイプなのかもしれませんね。

37 : 1 : 2014/05/30(金) 05:54:04
6、飯窪春菜
誕生日:1994年11月7日
出身地:東京都

・太陽(公的な自分):蠍座(一途・濃く深い関係性)・・・仕事や外で見せる顔は、洞察力に優れ、少ない人間と濃密な関係を結ぶ人。あれ?社交的なイメージなんだけど。。。?理想の結婚相手は束縛してくれる人。
・月(私的な自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・家では真面目で思い悩むことが多いかも。さゆ以外では唯一の非学生。プライベートでは時間の余裕を活かしてパフォーマンス向上に励んでいそう。
・水星(思考している自分):天秤座(社交的・美的センス・新鮮さ)・・・考え方も話し方もオシャレ。さすが元モデル!
・金星(楽しんでいる自分):蠍座(一途・濃く深い関係性)・・・専門分野に磨きをかけるのが楽しい。歌やダンスよりもトークスキル向上に専念した方が吉?
・火星(興奮している自分):獅子座(リーダー・スター)・・・リーダー的な仕事に野心を燃やす。フクちゃんが本命だが、メシクボさんもひそかにリーダーへの情熱をたぎらせているかもしれない。理想の恋人はカリスマ的な人。
・木星(ノリノリな展開の自分):蠍座(一途・濃く深い関係性)・・・何かに特化することが結果として開運につながる。やはりパフォーマンスよりトーク重視の方がいいのだろうか。
・土星(苦手意識を感じる自分):魚座(精神世界・高い共感力・芸術的)・・・意外と芸術鑑賞は苦手!?あやちょと交流することで、苦手分野を克服し、一皮向けようとしているのかもしれない。
・天王星(個性の強い自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・個性を活かす場合も、努力と効率性重視で着実に結果を残す。
・海王星(妄想している自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・「見えない世界」との付き合い方もストイック。変なおまじないに凝ったりするような性格ではなさそう。
・冥王星(人生変わるほど全身全霊になれる自分):蠍座(一途・濃く深い関係性)・・・自分と一体化していると思える対象に、凄まじいエネルギーを 注ぎ込める。

38 : 1 : 2014/05/30(金) 05:58:46
さん
コメントありがとうございます☆すごく励みになります^^
マイペースでがんばってゆきます!

さん
補足説明ありがとうございます!
個々のブログやインタビューまではチェックしてなかったので、本当に助かります♪

39 : カラフル名無しさん : 2014/05/30(金) 10:09:38
私は四柱推命好き(風水も少々)なのですが、古典的な西洋占星術にも興味があって、このスレを見て一層興味を持ちました。楽しみにしています。

40 : カラフル名無しさん : 2014/05/31(土) 00:24:13
さゆは獅子座の金星火星がぴったり合
これはライブパフォーマンスに結構出てる気がします
獅子座なので華やかさもあり、色っぽくて魅せるのが上手いな〜と思います

41 : 1 : 2014/05/31(土) 14:03:43
7、石田亜佑美
誕生日:1997年1月7日
出身地:宮城県

・太陽(公的な自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・仕事・外向きの顔は責任感の強い人。理想の結婚相手は堅実な人。
・月(私的な自分):射手座(長距離の旅・楽観的・理想が高い)・・・プライベートでは案外と楽観的。仕事と家庭でのバランスを取るのが上手そう。
・水星(思考している自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・考え方も話し方も真面目。バラエティではちょっと目立つのは難しいかな?
・金星(楽しんでいる自分):射手座(長距離の旅・楽観的・理想が高い)・・・海外旅行に行くと嬉しさMAX。フランスはさぞかし楽しかったことでしょう。
・火星(興奮している自分):天秤座(社交的・美的センス・新鮮さ)・・・美しいものに囲まれたり、色んな人と交流するとテンションが上がる。ハロプロに居ると、毎日が大興奮!? 理想の恋人は洗練された人。
・木星(ノリノリな展開の自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・小細工せずに、真面目にコツコツやることで波に乗れる。
・土星(苦手意識を感じる自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素朴)・・・直感に生きるのが苦手。敢えて思いつきで行動する機会を持つようにすると、殻を破れるだろうか。
・天王星(個性の強い自分):水瓶座(自由・個性・クリエイティブ)・・・「だーいし感」は立派な個性なので、そのまま突き進んで欲しいです。
・海王星(妄想している自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・「目に見えない世界」ともストイックに付き合えるしっかり者。インスピレーションのみに頼らず、地道な努力で歌・ダンスの完成度を支える。
・冥王星(人生変わるほど全身全霊になれる自分):射手座(長距離の旅・楽観的・理想が高い)・・・海外公演が 定期的にできるようになったら、今まで見たことのないスーパーだーいしが見られるかも。。。

42 : 1 : 2014/05/31(土) 14:17:43
さん
コメントありがとうございます。四柱推命や風水などもいずれ研究してみたいです^^
楽しんでいただけたなら幸いです。

さん
コメントありがとうございます。おお、更なる専門用語が。。。勉強になります☆
「合」とは、地球から見て複数の天体が同じ方向に見える「コンジャンクション」のことですね?
この場合、重なり合った天体がお互いのエネルギーを強め合う、と読み解くのだったと思います。
道重さんは獅子座の金星と火星がコンジャンクション。
いろんな解釈があると思いますが、私のイメージでは、
「男性にも女性にも大人気という、目を引くカリスマ性を備えている」
といった感じになります。
華やかで色っぽい。。。まさしく、今のさゆに当てはまりますね!

43 : カラフル名無しさん : 2014/05/31(土) 22:26:28
素晴らしいですね
本格的でありながら、
自分のような初心者にも分かりやすいです

1さんのペースで、更新楽しみにしてます!

44 : 1 : 2014/06/01(日) 08:58:20
8、佐藤優樹
誕生日:1999年5月7日
出身地:北海道

・太陽(公的な自分):牡牛座(着実・五感に優れる・職人気質)・・・仕事や外の顔は職人的な人。メンバーやスタッフからすると、パフォーマンスを支える頼りがいのある人材なのかも。理想の結婚相手は職人タイプ。
・月(私的な自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・家庭でのイメージは真面目な人。奔放に見えて、家での自主トレは欠かさず行っているのだろうか。
・水星(思考している自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素朴)・・・考え方も話し方も天真爛漫!思いつくままに話し、ブログに書いたりする。
・金星(楽しんでいる自分):双子座(好奇心・軽快・ミーハー)・・・気軽にあれやこれや楽しむのが大好き。一つ一つにあまり深入りはしない。くどぅーと小田ちゃんとの三角関係は、まーちゃんにとっては楽しくてたまらない!?
・火星(興奮している自分):天秤座(社交的・美的センス・新鮮さ)・・・美しいものに囲まれたり、色んな人と交流することで前進するエネルギーが湧いてくる。美少女や変わり者揃いのハロプロにいることで、闘志が刺激されているかもしれない。理想の恋人は洗練された人。
・木星(ノリノリな展開の自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素朴)・・・自然体で生きることで波に乗れる。まーちゃんはそのまま変わらないでい てね!
・土星(苦手意識を感じる自分):牡牛座(着実・五感に優れる・職人気質)・・・職人的な仕事は人前ではすっと意識せずにできるのだが、内心そのことを苦手に感じている?スキルの高さを、意外と自分で持て余しているのかもしれない。
・天王星(個性の強い自分):水瓶座(自由・個性・クリエイティブ)・・・個性全開で行ってください!
・海王星(妄想している自分):水瓶座(自由・個性・クリエイティブ)・・・「目に見えない世界」の捉え方も非常に個性的。アーティストとして面白い存在になれるかも。
・冥王星(人生変わるほど全身全霊になれる自分):射手座(長距離の旅・楽観的・理想が高い)・・・海外公演などでは、人生において滅多にない凄 まじいエネルギーを発揮するかも。

45 : 1 : 2014/06/01(日) 09:02:37
さん
お褒めにあずかり恐縮です^^;でも、嬉しいです!ありがとうございます☆
皆さんの優しさに支えられて、8人分何とかやってこれました。本当にありがとうございました(深く礼)
あとくどぅーと小田ちゃんの分をがんばります!

46 : カラフル名無しさん : 2014/06/01(日) 10:09:22
1さんおつかれいなです☆
とても興味深く拝見しています
どぅーと小田ちゃんの分も楽しみにしてます!

47 : 1 : 2014/06/01(日) 18:32:50
さん
ありがとうございます☆おつかれいな懐かしい!
って、卒業からまだ一年くらいしか経っていないのに。。。月日が過ぎるのは早いです。
どぅーは明日の朝くらいにアップする予定です。小田ちゃんはその翌朝あたりですね。
それではがんばってー、生田ー!!!(笑)

48 : 1 : 2014/06/02(月) 04:40:08
9、工藤遥
誕生日:1999年10月27日
出身地:埼玉県

・太陽(公的な自分):蠍座(一途・濃く深い関係性)・・・仕事・外向きの顔は一途で限られた人と仲良くするタイプ。やっぱまーちゃん本命か。。。理想の結婚相手は絶対浮気しない人。
・月(私的な自分):双子座(好奇心・軽快・ミーハー)・・・プライベートでは子どものように無邪気に色んな事に首を突っ込む。
・水星(思考している自分):蠍座(一途・濃く深い関係性)・・・一つのことをじっくり深奥まで考えて、発言するのが得意。家で霊感ネタの練習なんかを納得いくまでやっているのかもしれない。
・金星(楽しんでいる自分):乙女座(分析力・実務能力・繊細)・・・繊細な感受性で批判をするのが楽しい。不思議の国のアリスのイメージ。どぅーのアリスコスは凄く似合いそう!
・火星(興奮している自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・ストイックに生きることに情熱を燃やす。心配事があるくらいの方がワクワクする。理想の恋人は真面目な人。
・木星(ノリノリな展開の自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素朴)・・・キャラを作ろうとするより、素のままで生きる方が波に乗れそう。少年キャラを卒業して、髪を伸ばして少女らしくしてみるのはいかがでしょうか?
・土星(苦手意識を感じる自分):牡牛座(着実・五感に優れる・職人気質)・・・職人らしく地道に物事をこなすのが困難?好奇心旺盛過ぎて、集中力に欠けるのかも。一つのことを着実にやり遂げたら、自信に繋がり殻を破れる?
・天王星(個性の強い自分):水瓶座(自由・個性・クリエイティブ)・・・あまり外の目を気にしすぎずに、小細工なしのくどぅーをストレートに出してください。
・海王星(妄想している自分):水瓶座(自由・個性・クリエイティブ)・・・「見えない世界」の捉え方が個性的。つんくプロデュースから外れたら、面白い表現者になるかもしれない。
・冥王星(人生変わるほど全身全霊になれる自分):射手座(長距離の旅・楽観的・理想が高い)・・・海外公演では大爆発どぅーが見れるかも!?

49 : カラフル名無しさん : 2014/06/02(月) 21:15:55
自分も占星術を少しかじってたのですが、1さんの解説は分り易いです。
個人的には鞘師に一つでも獅子座があればなーと思ってました。
センターはやっぱり獅子座ってイメージですから…予想ですが恐らくASCは乙女座でしょうし。
今のメンバーは一見大人しそうですが、もっと金星と火星を生かしてやれば一皮剥けるかも!!
メンバーの世代が冥王星射手座なので、海外公演で正に大爆発して来て欲しいですね

50 : 1 : 2014/06/03(火) 07:55:37
さん
コメントありがとうございます!嬉しいです^^

鞘師さんは目立つ星座と言われる獅子座に天体が一つも入っていないんですよね。
(出生時間を正午に設定した場合)
だから、センターとしては地味な印象があるのかもしれません。
「ASC」は「アセンダント」のことですね?
占う対象の人が生まれた瞬間、東の地平線から登ろうとしている星座を表します。
占星術では、アセンダントはその人の容姿や社会的なふるまいを表すとされます。
正確な出生時間と出生場所が分からないと、アセンダントは割り出せませんので、鞘師さんのアセンダントは私には分かりません。
乙女座だと和顔になるんだったかなぁ。
道重さんと飯窪さん以外のメンバーは、全員冥王星が射手座に入っていますね。
90年代後半以降生まれの人間は、射手から放たれる矢のごとく、海を飛び越えて活躍する人がたくさん出てくるかもしれません。
娘。の海外公演に大期待☆

51 : 1 : 2014/06/03(火) 08:08:50
10、小田さくら
誕生日:1999年3月12日
出身地:神奈川県

・太陽(公的な自分):魚座(精神世界・高い共感力・芸術的)・・・外の顔・仕事での顔は芸術家。まさしく歌姫の名にふさわしい。理想の結婚相手は芸術家タイプ。
・月(私的な自分):山羊座(ストイック・責任感・心配性)・・・家庭では真面目。一流のアーティストとなるべく、今日も家では地道な自主トレを繰り返していることでしょう。
・水星(思考している自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素朴)・・・考え方・話し方は意外と素朴で作為なし。ブログの見事な自撮りも、セルフプロデュースではなく思いつきのままやっているのかもしれない。
・金星(楽しんでいる自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素朴)・・・素のままに生きるのが一番楽しい。チャレンジ精神にも富む。意外とバラエティ向き?
・火星(興奮している自分):蠍座(一途・濃く深い関係性)・・・特定の人と特別な関係を結ぶことに情念を燃やす。まーちゃんに対しては結構本気かも。。。理想の恋人は絶対浮気しない人。
・木星(ノリノリな展開の自分):牡羊座(直感・チャレンジャー・素朴)・・・素のままで生きることで波に乗れる。最近はだんだん素を見せてくれるようになったと感じるので、良い傾向だと思う。
・土星(苦手意識を感じる自分):牡牛座(着実・五感に優れる・職人気質)・・・意外と五感が弱点?抜群の歌唱力とか、歌モノマネとか、耳が良くないと出来ない芸当だと思うのだが。。。
・天王星(個性の強い自分):水瓶座(自由・個性・クリエイティブ)・・・ありのままの小田ちゃんで良し!
・海王星(妄想している自分):水瓶座(自由・個性・クリエイティブ)・・・「見えない世界」との付き合い方が個性的。アーティストとして非凡なセンスを備えているかも。
・冥王星(人生変わるほど全身全霊になれる自分):射手座(長距離の旅・楽観的・理想が高い)・・・海外公演では今まで見たことのない小田ちゃんが見られるのか!?

52 : 1 : 2014/06/03(火) 08:12:42
'14メンバー全員の分が終わりました!
ご覧くださった皆様、コメントくださった皆様、
本当にありがとうございました。
皆様の優しさのおかげで、続けることができました。
'14のメンバー全員に、
ご覧くださった、コメントくださった皆様に、
全ての人に、
星のご加護がありますように☆

ありがとうございました。

53 : よっこ : 2014/06/03(火) 08:48:51
スレ主さんありがとうございました。
四柱推命派の私も大いに楽しめました。
小田さくらちゃんの「土星:牡牛座・・・意外と五感が弱点?」は逆に納得してしまいました。派によって違うだろうけど、四柱推命でも同様の暗示があります。
五感が良すぎて逆に脳に負担がかかってるよー、忘れられないよーみたいなかたち、例えば外国語寝言とか幽体離脱癖とかの睡眠障害っぽさに繋がっているような気がします。
そこが彼女の武器でもあると思いますが……

54 : カラフル名無しさん : 2014/06/03(火) 12:43:38
1さんお疲れ様です!
すごく面白かったです☆

もしよろしければOGメンや
ベリキュースマJJの分も拝見できると嬉しいです
(余裕があればで大丈夫です!)

楽しいスレありがとうございます^^☆

55 : 1 : 2014/06/03(火) 13:58:41
さん
楽しめたとおっしゃっていただけて本当にありがたいです^^
53さんの小田ちゃんの土星の解釈は目から鱗です。
五感が良すぎて、日常生活で苦労することが多いのかもしれませんね。
(他人が気にならない音や臭いに自分だけ敏感で、その気持ちをなかなか他人に分かってもらえない、とか)
ただの妄想だと良いんですが^^;小田ちゃん含め、娘。のメンバーみんな幸せでいてね!

さん
ありがとうございます☆皆さんの優しさに涙が出そうです。。。(平伏)
リクエストもありがとうございます。
ご期待に添えなくて残念ですが、これ以上の占い(というのもおこがましいのですが)は、
ちょっと負担が大きいので、考えさせてください^^;
現娘。メンバーは、YouTubeの動画やまとめサイトなどで、個々の素が垣間見えるエピソードを拾いやすいので、
占星術素人の自分でも何とか文章をまとめることができました。
しかし、娘。OGメンやその他のハロメンに関するエピソードはほとんど知らないので、
占星術に絡めた文章を組み立てるのは難しいのです。
どなたか占星術とハロメンのエピソードに詳しい方、私の代わりに他のメンの占いやってもらえませんか?
私も読んでみたいです。

56 : カラフル名無しさん : 2014/06/03(火) 15:40:22
1さん、お疲れさまでした。

土星(苦手意識を感じる自分)が牡牛座の子が、ズッキ・工藤・おだちゃん・まーちゃん
土星(苦手意識を感じる自分)が牡羊座の子が、りほりほ・ふくちゃん・だーいし・生田

前者の子達は感性で動くのは得意だけど、コツコツ地道に細かいことをやるのが苦手っぽい子たち、
後者は努力でスキルを伸ばせるのにありのままの自分をはっちゃけるのが苦手っぽくて、見事に当てはまってますねw

だーいしはすべる自分や生真面目な自分をありのままはっちゃけるようになって、殻を破り始めてイイ感じになって来てると思う。
りほりほは見た目も振る舞いもストイックでしっかりしてるので、ラジオやブログなどで披露するお間抜けエピソードを聞くとギャップで魅力が増すので
そういうところをテレビでも出せるようになるといいのかも。

さゆの土星が山羊座なので、リーダーになってから毎日ストレスで胃が痛かったのは本当にそうだろうなと。
でもそれを乗り越えて成長したさゆは責任感から滲みだす美しさを身に付けたので、他の子たちも苦手な面を克服していってほしいですね。

57 : 54 : 2014/06/03(火) 15:42:16
1さんお返事ありがとうございます!^^

こちらこそ1さんのご負担も考えず
軽々しくリクエストしてしまって申し訳ないです;

私も占星術には詳しくないので、
お力になれなさそうです・・・申し訳ないです

インターネットのサイトで素人でも
占星術ができるサイトなどがあれば、
知っているエピソードと絡めて文章にできるかも?
少し調べてみますね!

58 : カラフル名無しさん : 2014/06/03(火) 21:58:05
10人分おつかれさまでした!
面白かった〜

59 : カラフル名無しさん : 2014/06/04(水) 13:39:47
1さんありがとうございました。
とても面白い内容で楽しかったです。本当にお疲れ様でした。

53さん、もしかしてもう四柱推命で調べたりしてるんですか?
興味津々! (^.^)

60 : 1 : 2014/06/04(水) 19:24:41
さん
おお、分類助かります!学生メンバーは土星で綺麗に2チームに分かれているんですね。
グループ全体で星を見るというのも面白そうです。
さゆはこの2年本当に大変だったと思います。。。その分、大いに成長できたことでしょう。
さゆのことは本当に尊敬しています。素晴らしいリーダーです。

さん
どうぞお気になさらず^^リクエストしてくださったのは本当に嬉しかったですよ♪

さん
ありがとうございました!面白いとおっしゃっていただけて苦労が十分に報われました^^

さん
ありがとうございました☆皆さんの温かいコメントに感無量です!(嬉涙)

61 : カラフル名無しさん : 2014/06/06(金) 02:30:20
七曜星と色・金属・宝石の対応

日:黄・金・黄玉
月:白・銀・真珠
火:赤・鉄・紅玉
水:紫・汞・紫水晶
木:青・錫・蒼玉
金:緑・銅・翠玉
土:黒・鉛・金剛石

天海冥はよくわからない

62 : 1 : 2014/06/06(金) 08:15:11
    太陽 月  水星 金星 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星

道重  蟹  蠍  蟹  獅子 獅子 双子 山羊 山羊  山羊  蠍
飯窪  蠍  山羊 天秤 蠍  獅子 蠍  魚  山羊  山羊  蠍
譜久村 蠍  双子 蠍  天秤 獅子 山羊 牡羊 水瓶  山羊  射手
石田  山羊 射手 山羊 射手 天秤 山羊 牡羊 水瓶  山羊  射手 
生田  蟹  獅子 蟹  獅子 天秤 水瓶 牡羊 水瓶  山羊  射手
鞘師  双子 蟹  牡牛 牡羊 双子 魚  牡羊 水瓶  水瓶  射手 
鈴木  獅子 山羊 獅子 蟹  蟹  魚  牡牛 水瓶  水瓶  射手 
小田  魚  山羊 牡羊 牡羊 蠍  牡羊 牡牛 水瓶  水瓶  射手
佐藤  牡牛 山羊 牡羊 双子 天秤 牡羊 牡牛 水瓶  水瓶  射手
工藤  蠍  双子 蠍  乙女 山羊 牡羊 牡牛 水瓶  水瓶  射手 

今回作成した天体と星座の関係を一覧表にまとめてみました。ちゃんと綺麗にアップされますように。
土星以遠の公転周期が長い天体は、一つの星座に留まる期間が他の天体に比べて長く、
世代による偏りがはっきりと現れます。
それをわかりやすくするため、ここでは期は無視して上から年齢順に並べています。

63 : 1 : 2014/06/06(金) 08:30:14
さん
補足情報ありがとうございます!東洋の占星術や天文学も研究してみると面白そうですね。

メンバーカラーで当てはめると、

日:黄=飯窪(ハニー)
月:白=不在
火:赤=鞘師
水:紫=小田(ラベンダー)
木:青=石田(ロイヤルブルー)
金:緑=生田(黄緑)・鈴木・佐藤(エメラルドグリーン)
土:黒=不在

となりますね。
天海冥は七曜には含まれないんですね。
ピンクやオレンジがなくて残念!

64 : カラフル名無しさん : 2014/06/06(金) 18:55:39
「モーニング娘。」のホロスコープはどうでしょうか?
ASAYANで矢部が「。」をつけた時が誕生としたら
出生日は1997年9月14日
場所はテレビ東京で緯度:35.663962 経度:139.74343 になります
もし余裕があったらお願いします

65 : カラフル名無しさん : 2014/06/06(金) 22:07:19
1さん
は西洋占星術ですよ〜。
天海冥は近代になってから発見されたため対応色がきまっていないのです。
十二宮との対応が蠍・水瓶・魚と秋冬に偏っているのも同様の理由です。

中国の五行では
木:青/緑
火:赤/紫
土:黄
金:白
水:黒
日:赤/黄金
月:黒/白玉

インドの五大では
地:黄
水:白
火:赤
風:黒/緑
空:青

やっぱり白や黒が出てくる…

66 : よっこ : 2014/06/06(金) 22:37:55
53のよっこです。

さん もしかしてもう四柱推命で調べたりしてるんですか? 興味津々! (^.^)
大雑把に調べましたが、投稿できるような内容ではないんです。ごめんなさいm(_ _)m

あくまで私個人の意見ですが、西洋占星術はどちらかというと個人を中心に性格や他者との関係性を見ているのに対して、私が学んでいる四柱推命は家族や一族・組織の中での個人を見ていると考えています。
だから性格判定や運気サイクルなども周りの人との関係が重要で、同じ誕生日であっても周辺次第で大きく判定結果が異なります。つまり本人だけでなく家族や組織人の誕生日等の情報がないと補正が不十分になってしまうんです。
まあ精度が上がるほどセンシティブな内容になるので、ますます投稿できなくなりそうですが……(>_<)

67 : 1 : 2014/06/07(土) 07:22:32
カラフルさんにまとめてもらったよ!
http://www.colorful-hp.net/archive/entry-11168.html
カラフル管理人様及び、コメントくださった皆様、読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。嬉しいです☆

さん
リクエストありがとうございます☆
う〜ん、「モーニング娘。」のホロスコープですか。。。
それをやろうとすると、17年に渡る歴史を総括する勢いになってしまうので、
自分には無理です><
いつの時点をもって「モーニング娘。の誕生」とみなすのか、諸説あってややこしいですしね。
ご期待に添えずごめんなさい。

さん
そうなんですか!?勉強不足でお恥ずかしい^^;

さん
西洋占星術と四柱推命の違いのご説明、大変興味深いです。
個を強調する西洋と、他者との関わりを重視する東洋の違いなのでしょうか。
地域による価値観の違いが垣間見えて面白いですね^^

68 : 停止しました。。。 : 停止
期限切れです。新しいスレを立ててください。。。(`・ω・´) シャキーン

49 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.php ver2.8.0 2015/01/18