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最近のオーデ選考って一番肝心なことが忘れられていないか?
- 1 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/29(火) 23:26:17
- モー娘。を卒業後もタレントとして活躍できそうな子を選ばなきゃダメだろ
将来語学留学させるためにメンバーに入れてるのか?
人の将来がかかってるんだから箱のバランスとか他メンとかの兼ね合いで選んでる場合じゃないっつーの!
- 2 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/29(火) 23:31:39
- 現役グループがアイドル寿命を全うできるかどうかも
まだ安泰な状況ではないので
そんな先を考えられるようになるのは
もっとずっと経営基盤が安定してからじゃないかな―
- 3 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/29(火) 23:40:14
- 大事なところで謎選考する事務所だから不信感でいっぱいww
- 4 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 00:02:21
- 卒業後のことまではさすがに見越せないんじゃないか
歌がうまくても顔が可愛くても、卒業後に活躍できる保証など何もないからね
やっぱりオーソドックスに選ぶのが基本だと思う
光井のようなのを選ぶとか、論外すぎる こういうことをやることこそ、
人の将来をダメにすることだと思う
- 5 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 00:22:13
- 採用基準に容姿や才能を求めるのは当然で重要なことだな
UFは意外性を求めるために意表を突く子を少し入れる癖がある
でもセンスが無いから失敗するけどやめないなこれ
- 6 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 01:31:09
- ローティーンの子だと
将来どんな顔になるかさえ
不確定要素だからね
- 7 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 01:41:33
-
ベリーズ工房を見ればどれだけ難しいか分かるな
- 8 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 02:46:17
- たしかに の言う通りモーニング娘。の最初の最初のオーディションのときは即戦力と将来性で選んでいた。
そもそも娘。自体が存在していなかったし、ハロプロもなかったから当然だけど。
ただ段々と娘。が国民的知名度と人気を得るようになる中でガキさんやちゃゆのように娘。になるのが目標という世代がオーディションを受けにくるようになる。
そしてそこから先はそういった受験者ばかりになった。
事務所もグループ内でのバランスを重視する選考に変遷していったが、受験する側の女の子たちの動機も15年の間に変化してしまった。
それが良いか悪いかは別として。
- 9 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 08:00:37
- ℃は化粧で上手く誤魔化してるからな
- 10 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 08:57:53
-
意外性とかメンは普通の学生生活を送ることを犠牲にして入るのだからやめてほしいよな
それで成功したためしがない
- 11 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 09:01:17
- いろいろ言われてるけど光井は犠牲者
あれは入れる方が悪い
- 12 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 12:06:45
- 吉川さんが入ってればなといつも思う
実際、小春は売れてるわけだし、奇抜さとかいらない
- 13 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 12:17:18
- 実際に卒業後はどうなるかはもちろんわからないんだけど
モー娘。卒業後に芸能界で活躍できる可能性ということでなら
光井ではなく吉川を選ぶべきだった
人の将来がかかっているんだから奇を衒ったりするべきではない
- 14 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 12:18:31
- 吉川と小春が同時にいたらちゃゆの眉毛が心労で全部なくなっちまう
まあ確かにビジュアル面だけでいえば最強のコンビになれただろうけどね
- 15 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/30(水) 12:44:07
- いまは選考ポイントに「身内の身体検査」wが増えたから
なかなか難しくなっている面はたしかにある
- 16 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/31(木) 12:54:53
- 今回に関してはとにかく佐々木を入れとけばそんなに文句は言われないよw
- 17 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/31(木) 13:04:44
- これはの前提が間違ってるな
なんで卒業後のことを考えなきゃだめなの?
そんな必要も余裕もないよ
芸能事務所って学校とか養成所とかじゃなくて営利企業だよ
- 18 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/31(木) 13:05:10
- 芸能事務所が新しいタレントを入れるのは
より人気の出るグループを作るか現状グループの人気を安定させるためで
別に人材育成のためじゃないしグループ卒業後のことなんて二の次だよ
どうせ卒業後は現役より人気が落ちるのはわかりきってるんだからそしたらまた新しい子を入れる
研修生に研修生卒業後(正規グループ昇格後)のことを考えた採用しろってんならまだ分かるけどね
- 19 : 名無しさん@黒豹 : 2014/07/31(木) 14:31:02
-
事務所がメンの卒業後のことを考えろというより
卒業後も芸能界で活躍できるようなタレント性のある子を入れろということじゃまいか?
- 20 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/01(金) 09:43:20
- 『ゼルダ無双』の動画を見たけど飯窪さんは卒業後もやっていけそうだな
- 21 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/01(金) 09:53:26
- 一番かわいい子を選べばいい。
- 22 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/01(金) 18:57:50
- 道重の穴埋めなのにストレートに佐々木で行かずに
ナックルボールの段原で行くのがアップフロントクオリティー
- 23 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/01(金) 19:01:36
-
ふたりとも入れればいいじゃん
- 24 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/01(金) 19:04:45
- 一人か、研修生+素人がいいなあ
- 25 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/01(金) 22:46:51
- 面倒見のいいのがこの事務所のいいところだけどな
だからこそ卒業後に仕事なさそうな子より長く芸能界で活躍できそうな子を入れればいいと思うんだけどね
- 26 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/01(金) 22:54:20
- 「長く芸能界で活躍できそう」
トレンドは移り変わるし、競合人材出現状況は読めないし、
それが判ったら苦労せんわー!ってのがすべての業界人の本音でしょ
- 27 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/02(土) 08:58:55
-
ヲタ人気はないけど飯窪さんはいい選択をしたと思う
将来通販番組で活躍しそう
フクちゃんはハロメンになることが目標だったので芸能活動終了かな
- 28 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/02(土) 09:24:36
- 「それた分かったら苦労せえへんで」 by つんく♂
- 29 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/02(土) 13:41:09
- 段原とか容姿的に絶対いらないよ
- 30 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/02(土) 13:56:44
- 卒業後にも芸能界続けていけそうってことなら段原は厳しいだろ
光井もそうだけど入れないことが本人にとっては幸せってこともあるんやで
- 31 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/02(土) 22:05:17
- 光井みたいに、何の受かる要素もないくせに裏の事情で入ったようなやつだと、
自分がかわいいから受かったとかとんでもない勘違いして、先輩メンが異様に
気を使ったり卒業後もハロプロに居座るとか、迷惑千万な存在になるからな
そういうことを二度と繰り返さないように、光井のようなやつは、金輪際選んでは
いけない
- 32 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/02(土) 22:16:22
- でも、きっかやすみれじゃなくて良かったって思うけど。
- 33 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/02(土) 22:16:29
- この論調だと多分テレビタレントに限った話だよね?
卒業後もタレントとして活躍してた子なんて娘は甘く見積もっても矢口藤本しかいないと思うが
オーデのどこがどう変わったと言いたいんだろう
- 34 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/02(土) 22:31:01
- 光井ヲタって、アンチを異常に目の敵にしてるけど、
じゃあ、(あおりでなく)光井の良さを教えてくれ、って
言っても、絶対何も言わないんだよね
他のメンだと競合が多すぎるから、光井なら自分でも
相手にしてくれるだろう、とか、どうせそんな理由くらい
しかないんだろう
そんな救済措置みたいなやつを選んでどうするんだ
- 35 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/02(土) 22:55:41
- 長い顎といらっとくるしゃべり方がいい感じ。
- 36 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/03(日) 01:34:31
- 鈴木のときも、「どうなんだろうね」とか、他人事みたいなこと
言って真剣味がないから取らないほうがいいけど受け狙いで
取りそうだな、と思ってたらやっぱり取って、今はあのザマだからな
名前忘れたけど、カカと言われてた子もハロ好みで取りそうだな、と
思ってたけど、あれは取らなかったな あれも取ってたらいろいろ
大変だったと思うよ
キッカも大塚も、落としておいて事務所には残す、とかいうことを
したのは、本音ではいいと思ってたんだろう
もろもろの事情とか受け狙いの子を1人は取りたいとか、そういう
本来の基準でないことで取ったのが光井とか鈴木なんだろうけど、
そういうことで取ってもいい結果には繋がらないことはとっくに証明済み
12期は、ほんとにマジメに「アイドル」を選んで欲しい
- 37 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/03(日) 02:11:12
- 小春の場合は、つんく♂が「ふるさと」を歌わせて、
その歌(歌唱力)が評価されて合格した、とテレビ的
にはなっていたが、あの歌で合格したなんて思ってる
やつは、誰もいないだろう
小春もいろいろあったように言われてるけど、小春は
まだルックスが良かったからアイドルの要件は満たしていた
ただ、娘。が好きとか、娘。に入りたいとか思っていた
わけでは全然なく、本人も特に娘。になれて嬉しいと
思ってたわけではなかったみたいだから、後年例のラジオ
の発言に繋がって顰蹙を買ったからな
そういう意味では、「娘。が好き」、ということも採用の
条件にするべきなのかもしれないね
- 38 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/03(日) 09:08:47
- でも、もう一回あの頃の小春みたいな子が入ってきたらテンション上がるなー
- 39 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/03(日) 09:09:45
- 光井もそうだけど有力メンバーとの兼ね合いというか
バランスで入れたみたいなことをしちゃダメだよな
学業を犠牲にする面もあるんだから卒業後もタレント続けられそうという子を選ぶべき
もちろん将来のことなんかわからないけど光井の再現はしちゃダメだな
- 40 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/03(日) 09:26:17
-
目的からして本末転倒
そういうお話はピンのオーディションでどうぞ
- 41 : 名無しさん@黒豹 : 2014/08/03(日) 17:26:37
- 梨沙子がワンフォーに怒りの緊急加入とかどうだろうか?
年齢的にもバランスがいいと思うのだが・・・
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