■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

つんくの音楽の魅力も短所も分析したい

1 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/06(土) 00:39:25
一般ウケするハロプロ楽曲コンピCD作ろうぜ
(http://www.colorful-hp.net/archive/entry-19491.html)

上記のスレを読んでいてどうしてつんくの曲は一般ウケしづらいのか
逆に癖になる人は癖になるのかもっと分析をしたくなってスレを立てた

「マツコミジメックスなどの変な歌詞が一般ウケしづらい」という歌詞が良くも悪くも
個性的なのはよく聞くw
逆に魅力の部分がイマイチ自分自身も把握しきれていなかったんだが
このスレのを読んでハッとした


31 : 名無しさん@黒豹:2014/08/06(水) 12:27:54
去年の紅白ラインナップざっと見返してみたけど
サビでロングトーンで歌い上げられるような曲が強そうな感じがしたなあ
つんくの、細かくて複雑なリズム、ウラ拍意識を要求するようなやつ、
スタッカート技術を歌に要求するような曲は以ての外
16分音符と16分休符が歌メロに頻出するようなやつね

ハロで、8分音符中心(なんなら4分音符メインでも)なメロの曲って何がある?
さらにサビラストをロングトーンでああああぁ〜〜〜♪って感じで歌い上げるやつ
それが即ち一般ウケコンピ収録曲群になると思う

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ドラムンベース・ドリルンベースが好きな自分はあの細かいリズムが
たまらなく癖になっているのだと気付いたw
恋愛ハンターとか体で細かくリズムを刻みながらメロディーをハメるのがすっごく気持ちいい
去年の記事だが関連した話をしてるので貼ってみる

掟ポルシェが語るハロプロの真価 つんく♂サウンドの「特殊性」とは?
http://realsound.jp/2013/08/post-65_2.html

つんくの音楽の魅力と短所が把握できれば人に勧めやすくなるのではないか?
一般ウケコンピCDスレの派生スレみたいなものですw

16 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/14(日) 01:37:47
チキブンが意味不明だったな
分かりやすくしたつもりだったんだろうか

17 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/14(日) 02:18:28
意味不明といえば
「すごく面白いグルー」

18 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/14(日) 03:53:52

でもビアラみたいな曲は本当に極少数だよね

3番に関しては、ハロオタの我々はつんく♂の曲に慣れすぎて、
ちょっと感覚が麻痺しちゃってる部分があるんじゃないかな
大阪恋の歌とか個人的には好きだけど、一般人はドン引きするでしょ
恋ハンとかヘルミーですらメロディーは歌謡曲っぽさあると思う

今思いついたけど、メロディーが歌謡曲なのに、
リズムは洋楽的っていうチグハグ感も奇異さの原因の一つかも

19 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/14(日) 09:29:35
アレンジが洋楽的でメロディーが和風ってのは
日本がロック、ポップミュージックに着手するより遥か昔からやってたヒット曲を作るうえでの定番だよ。
筒美京平もミスチルも宇多田ヒカルもエグザイルもそうだろう。
メロディーが洋楽的だったりアレンジが歌謡曲的だったりしたほうが定着しないと思うよ。
つんくの面白さは下世話で俗な感覚のものを新しく洗練された形でアウトプットする所だから
ABCあたりを失ってしまうとつんくの曲の面白さってものは無くなる気がする。
長い期間で考えるとお洒落で片づけられかねない渋谷系人脈より歌謡曲に精通しているつんくは
流行歌を作る人としては随分上をいっていると思うよ。
昔の桑田佳祐に近い感覚の曲作りじゃないかな。
@とDは確かにそうかもしれないね。
@はありふれたコード進行で分かりやすいサビっていうのはこっ恥ずかしいというのと
感覚以外ではいいと思えるメロディーが作れないから避けてるのかも。
Dは所謂つんく歌唱みたいなのは歌謡曲からきている土着的な歌い方だし
今の若い人には古く感じるんだろうね。俺は嫌いじゃないけど。
そのあたりを変えてみたらまた違った聞こえ方がするかもしれないね。

20 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/14(日) 11:32:42
これはつんくじゃないなと思う曲は大体分かる。
特に最近の曲は多い。健康状態もあるからね。
しかしながら周りのブレインは優秀だよ。
歌メロだけ鼻歌で作ってあとはアレンジャーに任せているのではないかな。
ゴルゴの斉藤先生みたいな感じで

21 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/14(日) 12:36:11
超能力者がいるな

22 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

23 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

24 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

25 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

26 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/15(月) 06:26:29
つんくって身内を過大評価しすぎだろ

27 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/15(月) 09:51:03
俺は初期タンポポみたいなノリの曲がまた聴きたいな
つんくと一言に言っても時期によってスタイルが全然違う
楽器は打ち込みより生演奏がいい金かけても……

28 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/15(月) 15:40:43
EDM路線もつんく発案じゃないのがかっこ悪い
アレンジャーがEDM路線の曲を提案してつんくがそれでいいんじゃないってすぐ決まったらしいし
でダイノジのラジオでたら今はEDM路線やでと自画自賛

29 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/15(月) 15:49:11
EDM路線にGoを出したのがつんく♂だっていうなによりの証拠提示ありがとう

30 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/18(木) 07:32:06
モー娘の新曲・・・・・・・外部が製作 
℃-uteの新曲・・・・・・・・外部が製作
アンジュルムの新曲・・・外部が製作

31 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/18(木) 11:09:03
娘。の新曲のMVは、だな

32 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/18(木) 18:15:11
寺田とさゆのいないハロはハロじゃない

33 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/18(木) 18:55:54
ダイエット王国とか色モノ路線に見えてあの歌詞は天才だと思ったんだが

つんくは作ってない現実的な女の心情わかりすぎ
つんくの体調がどれくらいかわからないが、せめて歌詞だけはつんくさんに書いてほしい

34 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/19(金) 11:53:08
わかる、歌詞だけでもつんくのセンスが感じられる曲が聞きたい
秋元とか地下アイドル系の歌詞に出てくる女の子は青年雑誌の女キャラみたいな男が作った女の子像って感じで
つんく歌詞の女の子は少女マンガの主人公だったり女の子同士の会話聞いてる感じがする

ハロプロ曲聴きながら頭の中でマンガ化してコマ割り考えたりするの楽しすぎる
・・・ハロヲタって一般人ともドルヲタとも層がちょっとずつズレてるんだろうな
逆にアニヲタとは他のアイドルより被ってる気がする

35 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/19(金) 22:13:45
鼻歌で曲作ってたんじゃなかったっけ
喉やられて鼻歌歌えないんじゃないの

36 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/21(日) 01:25:16
手術は全摘だったのか部分摘出だったのか知りたい

37 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/21(日) 01:27:52
アイドル界に脅威の大物ルーキー登場!ハロプロ研修生が教える10の女の子のキモチ
http://news.ameba.jp/20141219-780/

道重さゆみの卒業、Berryz工房の無期限活動停止発表、スマイレージのANGERME(アンジュルム)への改名&メンバー増員など、
ハロー!プロジェクト激震の年となった2014年。そんな中、先日発売となった一枚のアルバムがひそかな話題となっている。
ハロプロ研修生のファールトアルバム「1Let’s say "Hello!"」。
収録曲全てが超名曲という信じがたいほどの名盤のリリースにより、いまアイドル界に衝撃が走っているようだ。

そもそもハロプロ研修生とは、ハロー!プロジェクトに所属はしているが正規デビューの前に歌やダンスのトレーニングを積んでいるメンバーたちのこと。
アルバム「1Let’s say "Hello!"」も現在は一般流通の発売ではなく会場のみの限定発売となっているのだが、全ての曲に関して作詞作曲はつんく♂が担当。
つんく♂がうっかり本気を出してしまったために、
歴代のハロー!プロジェクトの名盤と比べても決してひけを取らないベスト級の一枚となっている。

38 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/21(日) 03:56:35
2013/08/21 *,333 *,333 アルバム シャ乱Qベスト 〜四半世紀伝説〜 

39 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/21(日) 15:28:02
4文字以内で略せる名前じゃないと覚えてもらえないし
ラテ欄に載せてもらえないよ
SMAP、AKB、ベビメタ

40 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

41 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/22(月) 03:25:15
最近はThe Girls Liveでハロプロ以外のアップフロント系アイドルが出演するようになったし
もしつんく♂ががん死したら負けん気・ラベンダー・ビタスイをハロプロに統合させるんだろうな

42 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/23(火) 09:54:47
つんくは完全にハロプロに飽きちゃってるよな

43 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

44 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

45 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/25(木) 13:14:57

このアルバム買ったうちのひとりはおれ

46 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/25(木) 16:48:33

精鋭だな

47 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/26(金) 16:43:51
極端に高いキーを使わないとか?

昔で言うglobeとか華原朋美とかドリカムとか高音歌手全盛期の時、
そんなに高いキーを使わず、ざっくりメロディー知っておけばカラオケで歌えて盛り上がる曲を作ってたイメージ。

今もそんなに高いキーは使ってないように思う。

48 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/26(金) 16:52:01
今の寺田はリストラ要員を陽の当たらない部屋で仕事を与えない状態にする感じ

49 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/26(金) 17:31:34

あれは昔から意図的にやってるよね

50 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/27(土) 18:25:16
高いキー・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220-00000022-ykf-ent
 “レリゴー”が圧勝だ。今年、カラオケで最も歌われた曲は、女優、松たか子(37)が歌う映画
「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go〜ありのままで〜」だった。圧勝と言っていい勢い。この強さはいつまで続く?

 今年のDAM年間カラオケリクエストランキング(第一興商調べ)は、総合トップは初登場の松のレリゴー。
2位にAKB48「恋するフォーチュンクッキー」、3位には福田こうへい「南部蝉しぐれ」がつけた。
なんとレリゴーは、連続30週以上も1位を記録した。

51 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/28(日) 18:10:01

ヒットしなければ誰もカラオケで歌わない


52 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/28(日) 18:18:52
黒豹コンプレックスのあまり
画像パクりしかできない悲しいの独り相撲が続きます

53 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/28(日) 18:27:02
1993年に大ヒットした、THE虎舞竜の「ロード」の作詞作曲をした高橋ジョージ
いまだに年間1200万円のカラオケ印税が入り続けているという
「全盛期には印税収入で22億円あったそうです」と関係者

印税の利益ってバカに出来ないどころか凄いんだな
シングルベッドやズルい女とかも凄そう

54 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

55 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

56 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

57 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/28(日) 22:08:52
サビをわざと目立たせないようにしてるって見かけたけど言われて見れば確かに

一般的に好まれる曲ってサビに向かって上昇してサビで全開ってカンジなのに
SONGS、私は私なんだ、ブラックバタフライとかイントロの盛り上がりと裏腹にサビは抑えめな印象
その辺が一般層には肩すかしなのかも

58 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/28(日) 22:34:16

なるほど〜
挙げた曲の例えとかよくわかる

卓偉の曲は逆にサビに向かって
だんだん突き進んでいってサビの高揚感が
物凄いんだけど対照的だね
「My Days for You」や「イクジナシ」とか
卓偉と寺田のサビに対するアプローチの違いって
男女の性的なエクスタシーの持って行き方の違いみたいで興味深い

59 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 05:06:25
あんな体重の子にダンスやらせてる事務所も悪いな
40キロの子と70キロの子では足の負担が違い過ぎる

60 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 13:05:45
突っ立って歌う曲がない。ダンスミュージック

61 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 15:10:54
カラオケではその高音が出るか出ないか楽しむ傾向があるというか、声を張り上げたい願望みたいのがある。高い声が出る=歌がうまいみたいな錯覚?があって高い声の歌にみんな挑戦したがる。
最近の子にとってはカラオケで歌うにしてもボカロ系が溢れてるから、なんでもありな変形ソングは耳慣れてるし、更なる高音や起伏の激しい曲がうけてる。
だからつんくが王道進行をはずしていても全然斬新に聞こえなくて、特出したサビもないからただただ退屈に感じる。
もちろん娘。はパフォーマンスしながらきちんと歌う曲だからそんなめちゃくちゃな曲作るわけないけど、歌だけで見ると見せ場が無い。もちろん専門的に見たらあるのだろうけど、一般人にはわからない。素人意見でごめんなさい。

62 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 15:20:40
あと個人的には歌詞が苦手。
女の子の気持ちが理想じゃなくてリアルとか、歌詞のスケールが大きいとか、よく読むと深いとか、全部その通りだと思うけど、
私はずっこける。センスの合う合わないの問題だろうけど、なんでここで変なフレーズを挟むんだろうって思うことばっかり。
友人とか家族は歌詞テロップ見て「変な歌詞」とか絶対言う。
なんかフレーズごとに考えてる感じというか。
ハローの曲のフレーズをシャッフルして適当に組み立てても同じような曲ができそう。
ハローの曲のテーマの一貫性は素晴らしいけど、フレーズいくつかに共感したり感動はできても曲に入り込めない。

63 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 16:35:01
そんな貴方に「いつもと同じ制服で」をお勧めしたい
つんくの書く中学生ソングは最強だなと思う

64 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 16:43:22

いや、鋭いよ

65 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 16:45:14
つんくは小学生高学年から女子中学生くらいの女の子の歌詞は天才なんだけど
18歳くらいから大学出て社会人になるくらいの女を描くのは苦手なんだなと感じる
そしてまた27歳くらいからあとの女の歌詞は再び得意分野になってくる

66 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 17:01:28
「人間皆好きになれ」と言える寺田のこと好きだなと思う
たしかにやれ星だの宇宙だの地球だのって話がおおきくなるのが寺田楽曲だけど、そんな大きくて壮大な歌詞を若い少女達が必死に意味を考えて歌ってることに意味がある気がする。
そういや、マツコも「中高生に『明日はない!』って歌わせちゃうのよー。でもそこがいい」みたいなこと言ってた、たしか

67 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 18:15:02
救世教から金をもらっているからしょうがない

68 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 19:18:16

その通りだと思う!!

あと正直、上京してきた人とか、田舎育ちじゃないと共感できない芋い感性だと思う。
それがにも関係してるかも。
大学のクラスメイトにいるださい子、の歌なんだよね。
そこが狙いとはわかってるけど、ださい。

69 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 20:19:21
当方女ヲタだけど68の意見にはうーんって感じ。
ハロー!の描く女の子はみんな自分で次の扉こじ開けたり、強くてカッコいい女の子が多いと思うんだけど

70 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 20:41:13
パフォーマンスの話になるけど、ダンスも歌も形は崩さないみたいなルールがあるから、
ももクロとかエビ中のライブパフォーマンス見た後だと正直ちょっと物足りないかもしれない。


なんかの映像で、「首はあまり振らない方がいい」と、ダンスの先生がメンバーに注意していたし、
揃えるパフォーマンスがハローの魅力だとは思うけど。

あとつんく♂曲は、年を重ねると魅力が分かる曲多いような気がする。「ふるさと」とか、今改めて聴くといい曲だなと思う。
だからもしかしたら、若い人が聴いても微妙な曲もあるかもしれない。

71 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/30(火) 22:24:39
歌詞って普通すぎてもフックがなくてひっかからないけど、つんく節が炸裂しすぎるとウケが悪くなるから難しいんだろうね
そのあたりはぱみゅぱみゅがうまいことやったなーというかんじ

つんく度が高い曲はマンパワー、ダイエット王国
つんく度が低い曲はトキソラ、ビアラ

個人的につんく度が丁度良いと思うのはわがまま気のまま愛のジョーク、イジワルしないで抱きしめてよ

72 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/31(水) 00:11:19
が女オタかより東京出身かが問題なのでは

73 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/31(水) 00:22:29
音楽的に前衛的だろうが実験的だろうが珍妙な歌詞が乗っちゃうと
「変な歌」にしかならないよ。

ファンだけど、だからこそ、「この曲でヒットする光景が浮かぶ?
本当にこの歌で勝負させるの?」って憤りを感じる
メンバーは人生かかってんのにっていらっとする
このグループだからこそ歌いこなせる!実は深い!独自の世界観!
ってファンが賞賛してるのは詭弁に感じるよ
(っていったら怒られそうだけど)
新規開拓する意思はないのかな?って曲ばっかり

74 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/31(水) 01:19:06
help meで、五反田って歌詞が出てきたときは笑ってしまった。

嗚呼すすきのといい、ちょっとギラついたおっさんの発想(?)を
若い女の子の歌う歌に入れちゃうのはすごいと思う。
五反田って都内でも風俗店が多い場所だし、すすきのは繁華街だからね。

賛否両論はあるんだろうけど、個人的にはおもしろくて好きかな。
歌わされる側からしたら微妙だとは思うけど。

75 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/31(水) 01:21:07
ラブマには「ヒットする光景」なんか1ミリも浮かばないけど大ヒットしたしな

76 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/31(水) 07:54:39

当時は浮かばなかったの?
ラブマはそこまで癖のある歌詞じゃないと思うし
かなり良いメロディーだとおもうけど。さびもはっきりしてるし
初期曲の方が歌詞もしっかりしてて、わかりやすいサビもあるように聞こえる

77 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/31(水) 08:48:18
当時は知らないし
おれはTIKIBUNのほうが好きだが

78 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/31(水) 14:43:59
【美々梅・販売終了のお知らせ】
日頃は美々梅をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に残念ではございますが、2014年12月24日をもちまして、美々梅の販売終了並びに、
WEBサイトを閉店させていただくことになりました。
https://www.facebook.com/bibiume


http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:vuuhPEKtAagJ:www.tnx.cc/food.php+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

http://www.tnx.cc/food.php


さみしく取り残された梅干し
http://www.tnx.cc/image/food_bibiumeimage.png

79 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/31(水) 15:20:46


 

80 : 名無しさん@黒豹 : 2014/12/31(水) 19:43:15


81 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/01(木) 01:53:47

サルサンバ会とはなんだったのか


82 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/01(木) 02:26:06
Berryz工房 タイ映画「The One Ticket」に出演!!

http://www.youtube.com/watch?v=2Teho7_W9HI

83 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/01(木) 02:27:01
12月31日配信休止のお知らせ(矢島・野中)

http://www.youtube.com/watch?v=RBTGl4Ukd4U

84 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/01(木) 02:29:18
Berryz工房『ロマンスを語って』(Dance Shot Ver.)

http://www.youtube.com/watch?v=f2j1UtCQ1zc

85 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/01(木) 05:30:06

いやLOVEマシーンの前にすでに仕込みは十分済んでいる状態だった
抱いてHOLD ON ME!がオリコン1位
Memory 青春の光が2位
真夏の光線が3位
なっちのふるさとが5位
既に実績は十分であとは話題性と明るいノリのいい良曲が入れば
大ブレイクする可能性は十分すぎるくらいあった
(当時はASAYANというテレビ番組の世間への影響力も絶大だったし小室ファミリーだって皆この番組でブレイクしたほど)
ここで超新星の後藤とLOVEマシーンだものそりゃ売れるわっていう状況だった

86 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/03(土) 05:44:47
それが今では
乳首コリコリセクシービーム…

87 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/05(月) 01:33:13

ワロタ


88 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/05(月) 16:58:25
最近は家族の話題ばかりでもうハロプロから手を引いた感じがする

89 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/06(火) 08:07:40
研修生アルバム全曲作詞作曲してるのに?

90 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/06(火) 13:56:40
福島原発事故で家族を大阪に避難させたのに自分が癌になるって運命は皮肉だな

91 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/06(火) 16:31:30
それ音楽と関係ないな

92 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/06(火) 22:52:44
ファンクとかディスコっぽい感じって書こうと思ったけど、
明日デーとか乙パスみたいな可愛い曲もあるしなー。

あとは、「アー」とか「イエス」みたいなちょっとエロイ声(さゆがよく担当してた)
が入ってるとつんく♂曲って感じがする。

93 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/08(木) 10:40:53
青春!トロピカル丸、今月末ライブで活動休止

青春!トロピカル丸が1月30日に東京・ TSUTAYA O-WESTにて開催される
単独ライブをもって活動休止することが明らかになった。

活動休止の理由については、本日1月7日に東京・ 秋葉原アソビットシティで行われる
彼女たちのイベントにてメンバーよりアナウンスされる予定となっている。
またこのイベントにて1月30日のライブチケットが先行販売される。

青春!トロピカル丸は2011年に結成された怪傑!トロピカル丸から派生したグループ。
現在は山口水季、百川晴香、木下蓮乃、清水咲希、中川新菜の5人でライブを中心に活動している。
http://natalie.mu/music/news/135586

94 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/08(木) 12:33:15

歌割の世界に吐息担当やホイッ!担当という新たな概念を生み出した功績はもっと評価されるべきだよね

95 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/08(木) 13:13:07

大概のミュージシャンは影響受けたジャンルは複数あるもんだよ
つんくの場合はビートルズ、EW&F、菊池桃子あたり

さらに、ビジネスとして責任もって音楽プロデュースすることになりゃ
「若い頃に影響受けて血肉になっ」てるわけじゃないジャンルだって取り組んで
カタチにするしね、それこそEDMとか

96 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/08(木) 13:53:40
吐息はつんく以前から有った

97 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/08(木) 14:10:18
LOVEマシーンは
まずあの最初のポーズが衝撃的で
飯田のディアー
なっちのオールオブザナーイト
金髪中学生ゴマキ加入
と当時は話題性バツグンだったんじゃなかろうか
少なくとも自分はそれまでの曲とのギャップ
なんかもあって、つんくやりやがったwと思ってた

98 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/08(木) 14:27:54
懐古スレ

99 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/08(木) 14:46:03
来年は厳しそう

100 : 名無しさん@黒豹 : 2015/01/08(木) 14:46:42


101 : 101 : Over 100 Thread
あれ、100超えちゃったみたい…書き込めないなの…
    ∧∧            ∧,,∧
  从*・ 。.・)         川c ’∀’)  新スレ立てたいって
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    鞘師さんが!
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

31 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.php ver2.8.0 2015/01/18