■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
最新50
ハロメンの歌唱力やパート割について語るスレ
- 1 : 名無しさん@黒豹 : 2015/03/14(土) 00:41:02
- つんく♂の作る音楽とハロメンの歌が好きでファンしてるんだけど、
そういう人たちに沢山集まって語ってもらえると嬉しい
ちなみに自分は歴代ハロメンの中でもミキティ、梨沙子、さゆの歌が一番好き
最近はあやちょの歌が上手くなりすぎてビックリしてる
でも、将来性っていう意味で一番期待できるのは、まーちゃんかな
パート割で言えば、個人的に娘。が偏りすぎてて不満があるんだけど、
そういうパート割に関する疑問とか不満も大歓迎!
- 2 : 名無しさん@黒豹 : 2015/03/14(土) 00:52:03
- 愛理しか浮かばれない
- 3 : 名無しさん@黒豹 : 2015/03/14(土) 01:02:50
- EDM+フォーメーションダンスも
歌唱力やダンススキルに差がある集団をなんとかするための方法だからなー
娘。のパート割りはどうこう言ってもしょうがない感はある
- 4 : 名無しさん@黒豹 : 2015/03/14(土) 01:03:45
- その分アルバムやカップリングで柔軟に遊んで欲しいと思うけどね
上手い下手じゃなく推しの歌声が聞きたいファンの気持も分かるから
- 5 : 名無しさん@黒豹 : 2015/03/14(土) 01:36:33
- 自分は歴代だったらあやや・加護ちゃん・ガキさん・亀ちゃん・ももち・みや・カリンちゃん・金朋の歌声が好きだな〜
最近のハロプロは娘。にしろ℃にしろダンス重視の傾向が強くて、
正直ダンスよりも歌重視派の自分としては少し物足りない
ベリが解散してしまった今、純粋に歌声楽しめそうなのがJJしかいない
雅ちゃん復活次第Buono!再始動してくれたら良いんだけど…
パート割に関しては娘。は鞘師のパート多すぎ
立場が人を育てるじゃないけど、後列メンにも2番目の歌詞の1小節とかでも良いから歌割をあげて成長を促して欲しい
あと最近の娘。やアンジュとか聞いてるとユニゾン多めでソロパート少なめだけど、もっとソロ増やして欲しい
- 6 : 1 : 2015/03/14(土) 02:02:06
-
自分も加護ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、kntmあたりの歌好き!
過去の娘。を振り返っても、鞘師ほど常にソロパート独占するメンバーって、実は初期の安倍さん以外いないんだよね
一時期の愛理と梨沙子とか、メロンの柴田とか娘。以外だとそういう人多いんだけど、
娘。に限って言えば、後藤はソロパートそんな多くないし、愛ちゃんはれいなとの2トップだし
安倍さんですらアルバム曲とかカップリングはメインボーカルじゃないことも多かったし
娘。に関しては、歌姫オーデで入れた小田ちゃんの歌割りがなぜかそんな多くなかったり、
そこそこ歌えるズッキや工藤より、石田や飯窪の歌割りの方が多かったり不満だらけ…
アンジュも大器晩成で、あやちょと室田しかソロパートないのどうかと思った
暗いイメージのある福田と二期メンバーは目立たせたくなかったのかもね
- 7 : 1 : 2015/03/14(土) 02:13:28
-
ダンススキルに関しては、確かに今の娘。は鞘師(石田)とその他の差が開いてるけど、
歌唱力に関しては、4期以降の娘。って常にこれくらいの差があったと思うんだけどね…
差をごまかすというより、つんく♂が今やらせたいのが単にEDMというだけじゃないかな
いくら歌が下手なメンもいるとはいえ、そのメンのファンからしたら歌声聴けないの辛いよね…
最近、カップリングとアルバム曲が絶滅の危機に瀕してるから、実験的な曲が少ないんだよなぁ…
昔は歌割り少ないメンも、カップリングとかアルバム曲ではメインボーカルだったりしたのに
- 8 : 名無しさん@黒豹 : 2015/03/14(土) 02:53:50
-
パート割の偏りの件については、は
シングルA面曲で解消されないと意味ないんだよ!ていうタイプ?それとも、
後列メンに機会を与えてあげてほしいだけだからべつにコンサでだけ歌割実験があるんでもいいよタイプ?
そこをハッキリしとかないとすれ違うんだよな〜経験上
- 9 : 名無しさん@黒豹 : 2015/03/14(土) 05:38:56
-
だけど別にシングルA面である必要はないかな(まぁ、あるに越したことはないけど)
c/wやアルバム曲とかでもいいから、もっと色んなメンバーにチャンスを与えて欲しいだけ
ただ最近はc/wやアルバムが絶滅気味だから、そうなると結果的にはシングルA面のどれかということにもなるのかな〜
- 10 : 名無しさん@黒豹 : 2015/03/14(土) 06:25:46
- 歌唱メンヲタじゃない人からするとかたよってるって毎回文句でるのわかるけど
最近の新曲とか48系の曲きいて見るとユニゾン曲ってあまりぐっと来ない
2.3人の歌える子でガツガツ回して引っ張ってる曲が良いなあ
その2.3人が固定メンバーである必要は無いけれどね
自分は逆に歌唱メンでなくても他の魅力があるし
歌わりないからって他を叩く必要は無いと思うんだけど
それはまあ人の感覚それぞれだね
ベリのキャプのソロVer.MVとか歌う場所ほぼ無いのに魅せてて凄いと思ったし
そういう楽しみ方してると歌割り無くても楽しい
- 11 : 名無しさん@黒豹 : 2015/03/14(土) 08:53:59
- つんくさんはリズムの鬼だからリズム感がある子重視だよね。
だからそこそこ歌えるのになんで歌割が少ないんだろうって子は大抵リズム感が悪い。
娘。でいうと工藤、ズッキ、小田ちゃんもリズム感は少しぐだりやすい。
リズム感があるのは鞘師、まーのツートップ。だーいしふくちゃん。
そしてライブで最後まで歌って踊れる体力のある子じゃないと恒常的に歌割があげられないとなると
どうしても鞘師偏重になったのかもしれないが、EDM路線になった頃はともかく今はリズムや音程に難があった子達も
成長して歌えるようになってきてるから、得意な音域の歌割は割り振るとかしてほしいと思う。
歌唱力を細かく分けてみた。
|リズム感|音程|体力|声量|声質|発声|得意音域|
道重さんは最初は壊滅的だったけど、アイドルらしい可愛い声質なのがまずよかった。
本人の努力で聴けるレベルの音程になったし、リズムは取れるから、なんつか笑える下手さなんだよねw
あと歌い方が丁寧。音程は道重さんより取れてうまいのに歌い終わりが雑で勿体ないと思う子はいる。
- 12 : 名無しさん@黒豹 : 2015/03/14(土) 13:17:24
- 君たちみたいなファンがいなくなったらハロプロは終わる
42 KB
続きを読む
掲示板に戻る 全部
次100 最新50
read.php ver2.8.0 2015/01/18