■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
【こぶしファクトリー】待望の1stアルバム11/30リリース
- 1 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/17(土) 18:49:07
- タイトル表記が
辛夷其之壱
辛夷其ノ壱
辛夷其の壱
どれだか判らんのだが…
ハロ全体でも去年の℃maj9以来1年弱ぶりだな
ともあれおめでとう
- 2 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/17(土) 18:53:18
- 既発シングル曲
ドスコイ!ケンキョにダイタン
ラーメン大好き小泉さんの唄
念には念
桜ナイトフィーバー
チョット愚直に!猪突猛進
押忍!こぶし魂
サンバ!こぶしジャネイロ
バッチ来い青春!
オラはにんきもの
- 3 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/17(土) 18:58:03
- 未音源化曲
TEKI
- 4 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/17(土) 18:59:55
- アルバム収録曲
懸命ブルース (表記不明)
- 5 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/17(土) 19:19:05
- トリプルばっかだからシングル曲だいぶ貯まってるな
- 6 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/17(土) 19:49:25
- >>2-4を全部収録するとすると11曲だから、プラス2曲ぐらいかな
CHOICE&CHANCEや続いていくSTORYみたいにMV作られるといいけど
- 7 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/17(土) 22:03:03
- 舞台だとサバイバーあって好きなんだけど
舞台曲が入ることはないかな
- 8 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/17(土) 22:16:18
- サバイバーはあくまで劇中歌だからねえ
- 9 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/18(日) 14:57:30
- 早いなw
そんなん言ったら娘なんか青春小僧からシングル溜まってんだぞ
だからかれこれ12曲?
あとわかっちゃないもスルーされぎみだし
- 10 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/18(日) 15:22:02
- 娘。は私のなんにもわかっちゃいないがなぁ…
- 11 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/18(日) 16:07:59
- カントリーより先に出るとは思わなかった
魚住ねえさんがブログでキスより先にできることをアルバムに入れてもらえることになったって昔いってたので
一時はアルバム制作が進行中だったのは間違いないんだよな
まなかん休養中に、いつ復帰するか判んないうちにとっとと7人Ver.で出しちまえばよかったのに
今となっては正式に辞めちゃったから、今から出すんだったらそりゃいない人の顔や声があったらおかしいからってんで6人Ver.で歌割とかやり直しててそれで時間かかってるんだろうけど
そうしてる間にこぶしが出しちゃうとはね
- 12 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/18(日) 18:18:59
- アルバム出すペースが究極に下手くそ
- 13 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/18(日) 18:52:56
- スマとか6人体制の時にさきちぃやゆうかりんの声入ってたアルバム出してなかったっけ?
- 14 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/18(日) 20:57:00
- 娘のさ、カラフルキャラクターも恋愛ハンターは一応ガキさんと光井の声入ってるよね
- 15 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/18(日) 21:44:42
- つんくみたいに自分がステージに立つ側の人にとってはアルバム作ってそれでツアーを回るというのが
当たり前だから頑張ってアルバム作ってやらなきゃって思うのに、裏方しかやったことがないスタッフには
アルバムなんて売上の枚数稼げない面倒な代物っていう感じなのかね
- 16 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/18(日) 22:46:21
-
それは何を根拠に言ってるの?
- 17 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/18(日) 22:58:08
- 先にシングルで出てる曲は、そのまま収録されるのが通常でしょう。
娘。のupdatedでレコーディングしなおしてるのは異例だと思う。
アルバムコンセプトがそうだからだけど。
「キスより先にできること」は稲場さんもレコーディングはしてるだろうけど
それが公開されることはおそらくない。
やなふな加入前の曲だから、再度レコーディングしなおしてだすかも?
- 18 : 名無しさん@黒豹 : 2016/09/19(月) 02:45:27
-
ただの妄想だろうと言われそうだが、ある程度大きな会社に勤めている人なら理解できるところがあるかもという話
仕事というものはアウトプットの日程を決めたらそこに間に合うように予定を決めて進めることが求められるもの
それはつんくP時代は各ユニット年に3〜4枚のシングルと1〜2年に1枚のアルバム、今は半年に1枚のシングルに
ハロ全体で1年に1枚のアルバムという状態がイレギュラーでもなんでもなく予定通りだということ
つまりその計画でいいと評価する基準がある時期から変わってしまったことを示している
じゃあつんくP時代は何を評価基準としてそんな予定を設定したのか
それは自身が経験してきた普通のアーティストのルーチンワークでありファンが望んでいた状況だからだろう
そう考えるとつんくP時代の評価基準はファンの満足度やライブの評価といった外からの評価だったに違いない
それはつんくがアーティスト出身でありUF社員じゃなくて外部の人間だったからこその優先順位設定だったのだと思う
変わってつんくがいなくなり社員ばかりになった今の状況で最優先される評価基準は当然社内評価だ
つまり売上や利益率向上、コスト削減、これらがやって当然として評価されるのがサラリーマンの評価基準だ
結果としてつんくにとってツアーでメンバーを育ててファンを喜ばせる道具であったオリジナルアルバムは
シングル曲と過去曲やカバーでツアーが構成できる今では無理して作る必要なものではなくなったという
ことなんだろうね
こればっかりは社員中心で構成される組織としてはある程度仕方のない状況なんだが・・・
地方でライブやってもおまいつだらけで生写真しか売れないからツアーメンバーTは作らないとか
次のオリジナルアルバムが5年後かもしれないとしたら到底納得できるものではないよね
23 KB
続きを読む
掲示板に戻る 全部
次100 最新50
read.php ver2.8.0 2015/01/18