タグ別アーカイブ: 相沢直

AOLニュース『アイドルファン必読!神アイドルと握手するときに気をつけたい7つのコト』

AOLニュースに景彩された、「アイドルと握手するときに気をつけたい7つのコト」という体裁の道重さゆみとの握手レポートが話題を呼んでいる。

『テレビブロス』の「道重さゆみ年表」がマジですごいと話題

発売中のテレビ雑誌『TVブロス』に、「道重さゆみ年表」という企画が乗っている。A4モノクロ2ページに、モーニング娘。道重さゆみの半生が詰め込まれており、本人もブログで紹介している。

AOLニュース「モーニング娘。’14は道重さゆみという偉大な星の元に集った奇跡の里見八犬伝!」

AOLニュースサイトで、放送作家/ライターの相沢直氏が書くコラムの最新版が更新された。今回は道重さゆみを軸に、独自の切り口でモーニング娘。’14メンバーを分析している。

一流メディアAOL「これが大阪桐蔭のベストナインに挑む9人のモーニング娘。’14だ!」

またまた相沢先生がやってくれました! この夏の栄冠は大阪桐蔭!ベストナインの彼らに挑む9人のモーニング娘。’14とは morningmusume/ まだまだ一般的にはモー...

【相沢先生】スマイレージが内紛をバネにして逆転勝利! アイドル戦国時代に終止符を打つ6つの戦い

スマイレージが内紛をバネにして逆転勝利! アイドル戦国時代に終止符を打つ6つの戦い - AOLニュース smileage/ 2010年の夏に「アイドル戦国時代」という言葉をメ...

【ハロプロ】アイドル格闘技世界一決定戦!天才キック少女武田梨奈を倒せるハロプロの5人は

ハロヲタライター・構成作家の相沢直氏の記事より。
中川翔子から「日本一キックが綺麗な女優」と評されるアクション女優、武田梨奈を紹介する記事…と見せかけて、最終的に強引にハロプロのPRにつなげるパワープレイが炸裂している。

一流メディアAOL「ズッキに続け!いまバラエティ進出が望まれる3人のアイドル」

あの天才妄想ライター、相沢直先生がAOLニュースでまたまたやってくれた。
モーニング娘。’14鈴木香音の『VS嵐』に着想を得て書かれた、ハロプロメンバーのバラエティ番組進出に関するシミュレーションは必見だ。

なお相沢先生はこのネタを書いた動機として「今の、そしてこれからの「モーニング娘。」を知ってほしくて。」とTwitterで語っている。

あの妄想ライター・相沢直先生がAOLでまたやってくれた! 「リリウム」問題 美少女アイドルをオトす3つの方法とは

「カリンちゃんキャワワ~」で一躍有名となった、AOLニュースで妄想テキストを書く放送作家・ライターの相沢直氏が、またまたとんでもない新作をドロップした。
今回は舞台『リリウム』で和田彩花が男役を演じる工藤遥に「恋」をしてしまった、という流れで風紀の乱れを憂う…という出だしから、工藤遥の魅力を3つに分けて解説…すると見せかけて、和田視点で工藤遥とのデートを妄想するという倒錯ぶり。

AOLニュースの記事『アイドル界の次期エース・宮本佳林が可愛すぎてヤバい』が面白すぎてすごい!ヤバい!

AOLニュースに「アイドル界の次期エース・宮本佳林が可愛すぎてヤバい 今からでも間に合う3つの心得」と題する記事が掲載され、話題を呼んでいる。

「3つの心得」と言いながら、3つ上げられた文章が全く心得になっていないというギャップと、その思わぬクオリティの高さがウケているようだ。
この記事を書いたのは放送作家の相沢直氏。はてなダイアリーで個人日記を書いていた時代からハロプロを応援している筋金入りのハロヲタライターだ。