つんく♂「昔みたいな宴会ソングは作る気はない!メッセージ性の強い曲をたくさん作りたい」

雑誌『SPA!』のハロプロ特集にあるインタビューで、つんく♂が「ベリキューの青春を無駄にしたくない」の話に続いて、「昔みたいな宴会ソングは作る気はない!メッセージ性の強い曲をたくさん作りたい」と語っている。

関連記事
つんく♂激白「Berryz工房や℃-uteは普通の女のコがする楽しみを全部奪われた。プロデューサーとしてあいつらの青春を無駄にしたくない」 | カラフル x ハロプロ

橋本愛のハロプロ評「ハロコンってディズニーランドみたい!」

『SPA!』のハロプロ特集の記事によると、シンガーソングライターの大森靖子に連れられてハロコンを観覧した女優の橋本愛が、「ディズニーランドみたい」との感想を漏らしたことが分かった。大森氏は、「ハロプロは最高のファンタジー」と評している。
なお、橋本愛自身はディズニーランドに行ったことはないとのこと。

モーニング娘。’14 「祝!1位が4回!ワンフォー!これまでもこれからも応援してくださる皆様のおかげです!」”イベントキタ━(゚∀゚)━!

i 2月8日(土) 14:00〜 雨天決行(荒天中止) ・場所:ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ ・住所:〒212-8576 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ...

テレビでモーニング娘。が「魔法」「変顔」「ラブマ後生まれ」ばかりやる理由は?

最近テレビ出演の機会が増えているモーニング娘。’14だが、トーク時には生田衣梨奈「魔法」鈴木香音「変顔」工藤遥「ラブマ後生まれ」が定番となっている。なぜ毎回こればかりなのか、理由と今後の対策を考えるスレッドをまとめた。

つんく♂激白「Berryz工房や℃-uteは普通の女のコがする楽しみを全部奪われた。プロデューサーとしてあいつらの青春を無駄にしたくない」

発売中の『SPA!』で、つんく♂がハロプロのプロデュースについて、「僕は、プロデューサーとしてあいつら(ベリキュー)の青春を無駄にしたくないんです。」等と発言して話題を呼んでいる。つんく♂の姿勢に感心するもの、反発を覚えるものなど、反応は様々のようだ。

田中マー君とSKE48松井玲奈、ハロプロ話で盛り上がる 松井はJuice=Juice推し、マー君はモーニング娘。に注目

雑誌『SPA!』で、田中将大投手とSEK48の松井玲奈が対談している。その中で田中投手は昨シーズン24勝0敗で日本一の原動力を「もちろんアイドルです!(笑)」と答え、アイドルトークを展開。田中投手、松井玲奈ともに最初の憧れはモーニング娘。と答えている。

――では、そんなアイドル好きのおふたりが、今年注目しているアイドルグループは?

松井:ハロプロなら、Juice=Juiceっていう若いグループがかわいいなーって思ってます。あとはやっぱりモーニング娘。には注目ですね。常に新しいことをしていて面白いと思います。

田中:Juice=Juiceは(玲奈が)ツイッターでも推してますよね。モーニング娘。は、観に行って「やっぱりすごいな」って思ったので僕も注目しています。
マー君とSKE48松井玲奈、ハロプロ話で盛り上がる (週刊SPA!) – Yahoo!ニュース”

事務所が考えるモーニング娘。メンバーの役割分担がわかった

師 正当派エースとして前列で大人しくしてればいい 道重 リーダーとして共演者とのパイプ役に徹しなさい 飯窪 サブリーダー&広報担当として器用にこなしなさい ...

研修生室田瑞希ちゃんの極太金ネックレス!!

ハロプロ研修生の室田瑞希が、極太の金チェーンネックレスをしているとして話題になっている。
ヤクザか昔の阪神の選手か、はたまた海外の黒人ラッパーか、と言われているが、どうやら女子中高生の間で流行し始めているファッションでもあるらしい。

【動画&画像】モーニング娘。’14 TBS系『Sound Room』出演 新生モー娘。が見せるダンスに注目!! 新たな注目キャラクターは?

中居正広とリリー・フランキーがMCを務めるTBS系の音楽番組『Sound Room』(関東ローカル)にモーニング娘。’14がトークと歌(『君の代わりは居やしない』)で出演した。トークでは、おなじみの鈴木香音の変顔や生田衣梨奈の魔法が披露された。

つんく♂からベリヲタへ逆質問!『Berryz工房は何路線で行きたいの!? だってもうわかんないんだもん!!』

つんく♂がTwitterで、Berryz工房に関して「なに路線で行きたいの?」と質問して話題になっている。

問題のツイートは、つんく♂が「Berryz工房の次曲を考える一日であった。」とつぶやいたところ、あるファンが「いいかげん大人路線やめてもらえませんかねー」とリプライ。それに対しつんく♂は「何路線で行きたいの!?」と質問。Berryz工房ファンがつんく♂に要望をリプライする流れになっている。

モーニング娘。’14 工藤遥が、ひなフェスソロでかわいらしい歌を歌いたいらしいけど、何歌ってほしい?

『ひなフェス』でソロ歌唱披露のチャンスを抽選で引き当てたモーニング娘。’14工藤遥。どんな歌を歌って欲しいかを考えるスレッドをまとめた。

Juice=Juice 宮崎由加は筋金入りの機械オンチ、宮本佳林はガジェットオタク!?

Juice=Juiceの宮崎由加が、機械音痴であることが分かった。
ブログによると、宮崎はBluetoothのスピーカーの近くでiPhoneで音楽を流せば勝手に流れると思っていたらしく、宮本佳林にツッコマれている。

モーニング娘。道重さゆみファンの人に聞きたいことがある

モーニング娘。’14のリーダー・道重さゆみについて、歌とダンスが飛び抜けて上手いわけでもないのに応援しているのはなぜか?というテーマのスレッドが立っている。ファンが、道重の歌やダンスのスキルを超えた魅力やパフォーマンスレベルの高さについて語っている。