明日28日放送予定だったモーニング娘。’14出演の『スタジオパークからこんにちは』臨時国会中継で休止に

以前当サイトでお伝えした、明日28日放送予定だったモーニング娘。'14道重さゆみ、飯窪春菜、生田衣梨奈が出演予定だった『スタジオパークからこんにちは』が、国会中継のために休止になることがわかった。

27日NHL広報の公式Twiterが2時24分に「国会中継のため休止になりました。スタジオ観覧もありません。何卒ご了承ください。」と告知した。政府による集団的自衛権の集中審議が28日に行なわれることに決まったため。

『スタジオパーク』は生収録の番組のため、撮り直しなど今後の予定も未定とのことで、企画自体が流れてしまう可能性も少なくない。再収録に期待したいところだ。
【カラフル管理人】

NHK広報局 @NHK_PR
あす放送予定だった「スタジオパークからこんにちは▽モーニング娘。’14 道重さゆみさん飯窪春菜さん生田衣梨奈さん」
ですが、国会中継のため休止になりました。スタジオ観覧もありません。何卒ご了承ください。≦(._.)≧

Twitterの反応

チクタクbot @ticktock_bot

@NHK_PR 国会中継は、やったりやらなかったりすると不公平になるので、国会からテレビ中継の要請があるかどうかも含めて、一定の基準に基づいて行っています。

ぷに‏ @chisa_puni

@NHK_PR マジか!そんなに国会が大切なんか!

つー @yiyiytitynngu

@NHK_PR はぁ…、国会のためには

半゜濁゜点゜ @plangry

@NHK_PR すごくすごく期待していたので、いちファンとしてとても残念です。何卒また機会を設けて頂きたいです。

MIO @miorino120406

@NHK_PR @takahashiai 国会終わってからやるとかないん?

キャラメル @yosideyosi

マジですか!楽しみにしてたのにぃー

ミケトラ @mktora3

残念ですよチクタクさん( ノД`)…またいつか機会があったらぜひ見たいのでお願いします!

はる#ホリキタ @hrmeroon

@NHK_PR もちろん後日振り替えて頂けますよね?

パキラの木’14@うさちゃんピース @pakiratree

楽しみにしてました、別の日に再度お願いです

セレステ @celewalker

@NHK_PR とても楽しみにしていたのですが、今回は残念です。道重さんが卒業される前に、またこういう機会がありますこと、心から祈っております。(その時は是非観覧にも応募出来ればと思っています)本日はお知らせをありがとうございました。

poico’14 @poico55

(つД`) RT

あっちゃ @pink_rapid

@NHK_PR 国会中継が大事なのは分かりますが、こういう時にサブチャンネルを使って放送予定だった通常の番組が出来るようにならないのでしょうか?局内でのご検討をして頂きたいと思います。

しのざきえつこ @shinoeco

@poico55 この気持ちをどこにぶつけたらいいんでしょうね…。゚(゚´Д`゚)゚。