ハロプロの常設劇場を作ってはどうか

掲示板@おーぷんの反応まとめ

1 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)12:56:20 ID:oBQJf656J

毎日講演があればスキルやパフォーマンスも磨かれていくし

2 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)12:57:26 ID:VsSkeDmFr

以前も同様のスレたってけど固定経費がかさむので

4 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)13:00:47 ID:7lVExNRFI

磨かれるっていうか消耗されるだけのような

5 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)13:03:09 ID:kyG590fSa

どんだけメンバーに負担かければ気が済むんだよw

6 : 名無し募集中。。。:2014/08/08(金)14:48:19 ID:PfDhvCn2x

ハロプロ研修生がやるならわかるけどハロメンもやらせんのは辛いだろ

7 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)14:53:18 ID:CSsKjpksY

固定経費分も稼げないなんて信じたくないが
常駐研修生で日替わりでハロメンとか?

12 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)21:42:32 ID:qDMz9LOCg

あと15年
事務所がハロプロ続ける気があるば
もしかして…

13 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)21:42:43 ID:mAlZQGHru

なるほど
コスト高いから宝塚を見習って12000円の席とかつくるか

14 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)21:45:39 ID:qDMz9LOCg

>>13
個人的に
ピンチケや迷惑ヲタが減るなら
12000円程度なら全然オッケー

15 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)21:54:11 ID:qYA1VrpGQ

宝塚とか歌舞伎とか大相撲って一見さんお断りみたいな敷居の高さがあるけど
あれが実は興行を長く続けるための秘密なんだよ
エグゼクディブ会員には一番良い席を占領させて会員同士でふさわしくない行いを
する人を排除していく
一般向けには安い席を用意してエグゼクティブな人たちの掛け声とか作法を
学ばせながらいつかあの席で見たいと思わせる
要するにタニマチを厚遇してタニマチは誇りを持って新規を教育していく
このサイクルが出来上がれば伝統芸能になれる

16 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)21:58:20 ID:TObcfSr41

宝塚みたいに個人ファンクラブで出来て身の回りのお世話が出来るかもな

17 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)21:59:19 ID:ymKeuby3n

ハロプロカフェとかやればボロ儲けしそう。

18 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)22:03:43 ID:mAlZQGHru

維持費人件費会場にかかる保険料がかさむ上に
ツアー興行の価値下げるだけなんだよなあ
宝塚とか歌舞伎と同様にツアー興行やらないっていうモデルで語らないと価値ないよ

19 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)22:04:07 ID:MJXJO3UxX

お正月のハロコンではヲタ達が入口で行儀よく出待ちしていて
メンバーが来ると声を揃えて「愛理ちゃん、あけましておめでとう!」と一礼
そんな光景が見られる日も遠くない…のか?

20 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)22:04:24 ID:mAlZQGHru

ツアーやらないってのは重点的にっていうイミね

21 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)22:19:45 ID:qYA1VrpGQ

そこはミクスチャーでいいんじゃないの?
ツアーやる時は特別版を用意して地方を回る
強みとしてはたくさんグループがいるから
専用劇場が完全に留守になることはなくて
各グループが日程的にも被らずにツアーに出る
帰ってきたらところてん式に別グループが旅立つ

22 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)22:24:38 ID:bEzPWaEfu

初期に作ろうぜって動きがあったけど結局いろいろあって作らなかったって
聞いたことがあるけど本当なんかな?

24 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)22:46:13 ID:goxHP7Ue6

中野建て替え中はどこで東京公演やるんだろ?
駅ビルと一体化とか言ってるから五年ぐらいは使えないんだろ

27 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)22:50:04 ID:nj4k22HW3

>>1 地下アイドルになっちゃいそうで反対

28 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)22:50:22 ID:goxHP7Ue6

そもそもアイドルに社会的ステータスなんて付くのだろうか?
宝塚はメインカルチャーになったけど
サブカルのままじゃね?

29 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)23:06:02 ID:dWFhjY3wD

宝塚は阪急阪神東宝グループだってことも知らないのか
あれを維持するために2つの鉄道会社と日本一の映画会社が必要なのにアップフロントにそんな財政基盤が
あるわけないだろ
そういう財政基盤のない歌劇団は過去に解散してるのに

30 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)23:21:43 ID:qYA1VrpGQ

>>28
歌舞伎だって最初は河原乞食がやってたんだよ
>>29
じゃあアイデア出してよ
ハロプロファンなら伝統芸能になるくらい恒久的な組織に
なってほしいという願望はあるはずだ

31 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)23:32:59 ID:dWFhjY3wD

何がアイデアだよ
そもそも伝統芸能と劇場持ちに何の関係も無い
能も狂言も独立行政法人が運営する劇場を使ってる
ハロプロも同じように公益財団法人が運営するコンサートホールを使ってるんだから同じことじゃん
劇場を持ったら長くできるという根拠なんてない
むしろ劇場を維持できずに解散になった事例の方が多い

33 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)23:41:07 ID:qYA1VrpGQ

>>31
伝統芸能というのは何百年も続いたらの話であって今の段階では比喩だ
ただし一部の伝統芸能から学ぶことは多々あるという話

専用劇場のキャパとか多目的な用途とか工夫してもダメか?
ダメというのならハロプロは今後どのような方法で長く存続させていくべき?
今までと同じコンサートのルーティンワークで大丈夫だと思う?
とにかく否定だけじゃなくこうすべきというのも書いてみてくれよ

32 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)23:37:29 ID:kyG590fSa

河原乞食とかいつの時代だよw

34 : 名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)23:57:03 ID:dWFhjY3wD

長く続けるなら今のままの低コスト体制の方がいいに決まってるじゃん
アップフロントよりずっと大手のアミューズでさえ900席の韓流劇場を1年も維持できず転用もできず
放棄した現実を知るべき

38 : 名無しさん@おーぷん :2014/08/09(土)00:08:12 ID:9jWyRgSEG

将来的には専用劇場を持つのも夢があっていいと思う
ヅカヲタが宝塚市に移住してるみたいにハロヲタばっかりの自治体ができたら最高じゃん

39 : 名無しさん@おーぷん :2014/08/09(土)00:09:44 ID:IjMQR2pMG

夢のためのコストのせいで解散されたら目も当てられないよ

41 : 名無しさん@おーぷん :2014/08/09(土)00:16:18 ID:eshkJ6rrj

夢が専用劇場ってw

43 : 名無しさん@おーぷん :2014/08/09(土)00:29:51 ID:YLb1nh2mO

専用劇場は現実的じゃないけどUFAが自社ビル建てて地下をライブハウスにすればいいんじゃね?

元スレ:ハロプロも劇場作ればいいんじゃね?
http://openhayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1407470180/
0 : カラフル管理人 : 2014/08/10 12:00:50

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