2ちゃんねる(狼)の「転載禁止」と今後の当サイトの運営についてお知らせ

「2ちゃんねる」で、「\(^o^)/」のローカルルールを設定する板が急増しています。人気のある「ニュース速報(VIP)」、「なんでも実況J(通称:なんJ)」板や「ニュース速報+」が\(^o^)/になりました。

その影響もあり「ハロプロ@2ch掲示板」でも\(^o^)/となる可能性が高まっています。現在は、名前欄に「@\(^o^)/」が付くようになり、これから改めて\(^o^)/に関するローカルルールが決定されようとしています。(【\(^o^)/】ローカルルール変更議論 part1【議論中】
ここまでの流れを見る限り、どうやら実際に\(^o^)/になるのは避けられない流れのようです。

カラフル×ハロプロでは、これまで「ハロプロ@2ch掲示板」をネタ元としてレスを編集して記事にしてきましたが、同時になるべく管理人による解説コメントを掲載するようにしてきました。今後はその解説をメインに拡充するか、Twitter、オープン2ちゃんねるなど他のソースをまとめにするかなど、別の道を模索してまいります。

更新頻度については、これまでのように毎日7~8件というペースは維持できなくなるかもしれませんが、その分一つ一つの記事を丁寧に仕上げる、昨年より更新が停止している英語版を再開させるなどして、質的な充実を図りたいと思っております。

これからも『カラフル×ハロプロ』では、全力でハロプロ情報を発信していけるよう努力して参りますので、どうぞ引き続きご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします!