タグ別アーカイブ: アンケート

【投票受付中】ハロプロで作詞させてみたいメンバーは?

ハロプロメンバーで、作詞してみたいのは誰か?
最近では、ほとんどのハロプロメンバーがブログを更新しており、メンバーの意外な言語センスが明らかになったりもしている。ハロプロで詩作といえば、安倍なつみの事件以来タブー化してしまっているが、もしハロプロメンバーに作詞させるなら誰にさせてみたいか、話し合うスレッドをまとめた。
(なお、この記事にもアンケートを設置しましたので、ぜひご参加ください)

『モーニング娘。に「’14」が付いてから半年、今どう思ってる?』でアンケートをとった結果

先日、「モーニング娘。に「’14」が付いてからもう半年なんだが、今どう思ってる?」のテーマでアンケートを作成いたしました。
掲示板のまとめでは「慣れた」「どっちでもいい」といった消極的にポジティブな評価と「非日本語圏の目線を考えてない」「歴史の否定だ」といったネガティブな評価が共に見られましたが、実際にアンケートを取ってみるとどんな回答結果になったのでしょうか?

「みんなどの時代の工藤遥が好きなの?」アンケートの結果 →

先週、「で、みんな結局どの時代の工藤遥が好きなの?」というテーマでアンケート投票を実施いたしました。
エッグ期、加入初期、ショート期(現在)、と髪型とともに移り変わる工藤遥の成長とキャラ。果たしてどの時期が一番支持を集めたのでしょうか?
気になる集計結果は…

【投票終了】モーニング娘。に「’14」が付いてからもう半年なんだが、今どう思ってる?

新生モーニング娘。を印象付けるため(?)、年初から「モーニング娘。’14」に改名されてはや半年。
メンバーも毎回言い続けることによって、最近では定着してきた感もある。
このまま行けば来年には’15になることが確定しているが、改名時につんく♂は「評判が悪かったらもとに戻すかも」とも話していた。

さて、ファンの間ではこの改名は現在どのように受け入れられているのだろうか。議論スレッドをまとめた。
また、今回も記事頭に読者アンケートを用意したので、お時間のある方はクリックしてみていただきたい。

第1回「声の可愛いハロプロメンバーといえば誰?」アンケートの結果 →

先週より1週間、「声の可愛いハロプロメンバーといえば誰?」というテーマでアンケート投票を受け付けてきましたが、1週間経ったので締め切りました。

気になる集計結果は…

【投票受付終了】で、みんな結局どの時代の工藤遥が好きなの? エッグ期 加入初期 ショート期(現在)…

モーニング娘。’14 工藤遥は、加入当初は11歳の少女だったが、それから3年を経て髪型も雰囲気、キャラも変容してきている。

少女期ならではのダイナミックな変化を見ることができるのも応援する楽しみの一つだが、どの時期が一番好きなのかを議論するスレッドが立った。
なお、この記事の末尾にもアンケートを設置してみた。

声のかわいいハロプロメンバーと言えば誰?

「声の可愛いハロプロメンバーは誰か」という意識調査スレッドがあがっていた。

声の可愛さに定評のある様々なメンバーの名前が出されている。
しかし当然ながら、自分がファンになったメンバーの声を可愛く感じる傾向はあるようだ。

本記事では、末尾に同テーマでアンケートを設置してみた。

『カラフル×ハロプロ』のコメント評価機能をどう思いますか?

カラフル×ハロプロには、コメント欄に評価機能がついています。

この機能は、コメントを読んで「イイネ!」「イマイチ」をポチっと押して貰うものです。
皆さまからいただいた意見を元に、ポジティブな効果を期待して導入しました。
しかし、廃止したほうがいいという意見もあります。

そこで今回はアンケートを作成しました。

【最新版】ハロプロ研修生の「憧れの先輩」発表!!

エンタメ3月号で、ハロプロ研修生があこがれの先輩アンケートに答えている。 研修生ファンよりも、憧れられるメンバー側のファンの間で話題になっているようだ。 ...